人気ブログランキング |


東大阪「U・コミュニティホテル」が運営している公式ブログです。
by ucom67843000
2019年 06月 08日 ( 1 )

マクロスクロスオーバーライブ行ってきました。(感想長めです)

みなさん、こんにちは。

行って来ましたよ、幕張。

マクロスクロスオーバー2019

もう一言、「ヤバイ!」

2Days参加しましたが、ヤバイです。
2日とも約4時間半。

全部書くととてつもないことになるので、自分が勝手に盛り上がったとこだけになるんですが、

まさか自分が生まれる前にやっていたアニメのライブに参加できるなんて夢にも思ってなかったです。

本物のリン・ミンメイがそこにいて、
「天使の絵の具」良かったし、「愛、おぼえていますか」なんて本家キターのレベルでした。

7のFire Bomberの登場で会場のボルテージが一気にMAXまで上がっていたと思います。
「突撃ラブハート」から始まって、「ヴァージンストーリー」で少し落ち着いて
「REMEMBER 16」からのチエ・カジウラさんの心に残るメッセージをみて
「LOVE SONG」「君に届け→」などが来て私の好きな「MY FRIENDS」そして
「PLANET DANCE」もう始終興奮しぱなっしです。

一旦休憩かと思いきや、まさかのミーナ登場に会場は歓喜の嵐。

もうこれだけで疲れてしまいました。
しかしここからが私の本番です。

マクロスFは楽曲がこの前にもいろいろとあったのですが、
ここからが頭から離れないシーンになるんですが、
映画のシーンに合わせてセリフが入って曲と映像のシンクロ!!
なんですか!これは。
内容は変わらずだったのですが2日目なんて、
ランカとアルトの最終決戦前の告白で既に涙目でなのに、
ランカのステージとアルトのYF-29デュランダルが同時にせり上がってきて(このシーンが凄く好きなので)の「放課後オーバーフロウ」が始まってもう肩を震わして涙流しまくって泣いてました。
何か周りの人たくさん同じように泣いてるのが分かる位でした。
感想書きながらでも泣きそうです(笑)
シェリルのアルトとの回想シーン。
そこからの「娘々FINAL ATTACKフロンティアグレイテスト☆ヒッツ!」
そして、とどめの「サヨナラノツバサ~the end of triangle」
もう完全にやられました。
ライブ初披露、生バンドで初披露の連続で会場はすごいことに(笑)

そして登場、マクロスΔのワルキューレ!!!!!
この5人は最強です。
「恋!ハレイションTHE WAR」から始まって、一気に盛り上がり、お気に入りの「絶対零度Θノヴァティック」等「ワルキューレは裏切らない」「ワルキューレはとまらない」と続き最後はおなじみ「ルンがピカッと光ったら」で力尽きました。

とうとう終わってしまったと思った瞬間
「トライアングラー」が流れて坂本真綾さんが出て来た時は、
一気に復活。会場もさらにすごいことに(笑)

アンコールでMay'nさんのイケボとか、いろいろとありましたが、まだまだ書き足りないのですが、
ここら辺で感想にしたいと思います。
Δは何度もライブに行ってるので、もちろん好きですが、
今回は私の中ではFがやばすぎてやばかったです。
本当に円盤がでて永久保存したい位でした。
参加した皆さんお疲れ様でした。
f0102133_13105558.jpg
以上安達でした。











by ucom67843000 | 2019-06-08 13:11 | Trackback | Comments(0)
  U・コミュニティホテル
  〒577-0036 東大阪市御厨栄町1丁目3-30 TEL.06-6784-3000 FAX.06-6784-3030 info@u-community.co.jp