東大阪「U・コミュニティホテル」が運営している公式ブログです。
by ucom67843000
2018年 06月 10日 ( 1 )

激情、虚空歌姫、恋離飛翼 

どうも皆様こんにちは。

タイトルで分かる人は分かるネタ(笑)

絶賛上映中 
劇場版 マクロスF 虚空歌姫 〜イツワリノウタヒメ〜』MX4D
観てきました。
当時はまだ、学生であまり映画を観に行くようなことは無かったのですが、作品があることは知ってました。
劇場でみるとまた、なんとも言えない感じで、ほんと、再上映ありがとうございます。
やっぱり歌のシーンがなんとも言えないです。
「ユニバーサル・バニー」に「オベリスク」「ライオン」
と人並みかもだけどめっちゃ好きです。
本編のラストシーンで「ライオン」が流れての戦闘シーンもすごく好きでしたが、
やっぱり劇場版での「ライオン」のシーンもやばくて、感動で勝手に目がウルウルしてました。
ハモリの部分はもう鳥肌たちっぱです。

つい先日までは
劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ』MX4D
をやってましたが、これは2D版と併せると6回は観たかな?
「チェンジ」のライブシーンと最後のクラゲ送りのシーンが個人的にはお勧めですが、
AXIAの白騎士と死神の戦闘シーンも好きだし、とにかく好きな所が多すぎて選べない位です。

今回のFはもうご存知だと思いますが、前後編の2部構成となっています。
なので、最後にはやっぱり予告が・・・
劇場版 マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜
もちろんMX4Dだと思います。
映画館で「サヨナラノツバサ」が聞けるんです。
もう今から、楽しみで楽しみで仕方ないです。
「禁断のエリクシア」も楽しみですが、
今日から歌マクロスで同楽曲のイベントもあり、早くやらねばと思ってます。

今年はマクロス35周年と言う事で、映画も一個ずつ戻っていくかもと楽しみです。
この次はマクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!かな?
あとは「7」「ゼロ」「プラス」「無印」くらいかな。
「愛おぼ」は可能なら、映画館でめっちゃ見たいです。
夢が尽きないですが、ワルキューレもまだまだ活動があるし。
ほんとに、FとΔのクロスライブしてくれないかなとかね。

まだまだ、続くマクロス。
「マクロスがとまらない。」
これからも楽しみにしています。

以上、安達でした。





[PR]
by ucom67843000 | 2018-06-10 16:03 | Trackback | Comments(0)
  U・コミュニティホテル
  〒577-0036 東大阪市御厨栄町1丁目3-30 TEL.06-6784-3000 FAX.06-6784-3030 info@u-community.co.jp