東大阪「U・コミュニティホテル」が運営している公式ブログです。
by ucom67843000
自己紹介

はじめまして、

フロントの李成林です。

簡単な自己紹介をします。

中国の吉林省吉林市で生まれ、

3歳から遼寧省にきて生活することになりました。

私には、4歳年上の兄弟がいます。

(幼い頃よく何事もない事で喧嘩しました、皆さんもそうだったんですか 笑)








それでは今日はこの辺で(⌒ー⌒)ノ~~~
[PR]
# by ucom67843000 | 2017-05-16 15:16 | Trackback | Comments(0)
STARWARDS

こんにちは フロント村田です。

この間 東京からの帰りに、さあ 飛行機に搭乗っと歩いていると
何やら機体が黄色だ! ピカチュウか何かの絵が描いてあるのかなぁと
思い飛行機の中へ。

すると 何と入ってすぐにヨーダが!!♥座っている♥

f0102133_22343829.jpg


なんともかわいい

機内の音楽も チャッチャチャンチャ~ン STARWARDSの
主題歌でした。

シートにも♡f0102133_22373495.jpg

ラッキーでした!!
[PR]
# by ucom67843000 | 2017-05-15 00:00 | Trackback | Comments(0)
癒し

皆様いかがお過ごしでしょうか。
フロント髙橋でございます。

すごい雨ですね(´-`)
雨イヤです。

天気や気象でイヤ~なものは
何と言っても雨です。
その次にイヤなのは夏。
その次は梅雨。

何より傘を持つのがイヤなんです。
だから雨がイヤ、夏も日傘持たないといけないのでイヤ。

夏が大好きな友人がいるのですが、これからの季節やたらめったら元気になるので若干腹が立ちます(-_-#)

私を巻き込んで夏に計画を立てないで欲しい、、、

これから憂鬱な季節を乗り越えようとしている私と、皆様の少しでも癒しになればいいなと思い、(単に私が癒されているだけですが、、、)最近撮った画像をお送りします。

※決してブログネタが切れたわけではありません、、、※


ではどうぞ~(’◇‘)ノ



今年の夜桜

f0102133_15573951.jpg



今年の夕桜


f0102133_15563455.jpg


f0102133_1556163.jpg




我が家の猫、すばる♡

f0102133_15564810.jpg


f0102133_15572363.jpg


f0102133_1557328.jpg





そしてハマって数か月、時間があれば食べ続けているアヒージョ。


f0102133_15554686.jpg




綺麗なもの、可愛いもの、美味しいもの。。。

アルバムを見ると幸せを感じます♡


髙橋でした★
[PR]
# by ucom67843000 | 2017-05-14 12:53 | Trackback | Comments(0)
一風堂のラーメンが〇〇〇に!?

みなさんこんにちは、菅原です。

さて、本題に入る前に悲しいお知らせです。
以前ブログで紹介させて頂いた、日本橋にある肉丼専門店「富士晃」さんですが、
残念ながら今月末で閉店されるとのこと。
待ちが出来るくらい流行っていましたし、何より美味しかったのに何故!?と思ったのですが、
どうやら「炭火焼」の宿命である煙問題が原因のようです…
確かに、民家と販売店が入り混じったような場所にありましたからねぇ…
肉丼自体は同じ所が運営している、
裏なんばにある本店「焼肉 富士晃」さんで今後も食べる事が出来るそうなので、
気になる方は是非是非!


では気を取り直して…
タイトルに書いた通りなのですが、一風堂といえば赤丸白丸でおなじみの
超有名ラーメン店なのですが、なんとそのラーメンがこんな姿に…

f0102133_12001996.jpg
f0102133_12002999.jpg
まぜそばっていういか、カップ焼きそばですよね!
以前からセブン&iグループの企画商品として一風堂さん始め、
有名店のカップ麺が出ていましたが、今回はセブンプレミアム10周年の記念商品として
焼きそばもとい、まぜそばを発売されたみたいです。

あれ?と思った方もいるのではないでしょうか。
そうです、一風堂さんのお店ではまぜそばって無いんですよね。
今回の企画限定のセブンでしか食べれないということですね!これはアツイ!?

気になる味は…若干薄い味だなぁとは思いましたが、
とんこつの風味がしっかり感じられて美味しい♪
具はチャーシュー、ネギにキクラゲ!キクラゲが思ったより大きいサイズで量が入っていたのが嬉しかったですね。
ふりかけに紅ショウガとごまが入っているのですが、とんこつまぜそばには相性バツグン♪
麺は中細?細麺?一風堂のとんこつをイメージするとバッチリなのですが、
まぜそばにはもう少し太くても…とも思いましたが細麺も美味しいので問題なし!
ただ、細麺なのに湯戻しが3分だったからなのか、柔らかい印象…
一風堂で食べる時はハリガネが好きな私には物足りない感じに。
一分ぐらい短くしてもいいかもしれません。

気になるカップ麺を買うのはいいのですが、
食べる機会がなく積み麺状態に…
早々痛む物ではないのですが、タイムリーな内に食べていきたいと思います。

では今回はこの辺で(・з・)ノ

[PR]
# by ucom67843000 | 2017-05-13 12:45 | Trackback | Comments(0)
お蕎麦♫

先日体調を崩し、少し入院をしました。

無事に退院し、何を食べたいかと聞かれ
お蕎麦をリクエストし、美味しいお蕎麦屋さんへ
連れて行ってもらいました。

温かい蕎麦か冷たい蕎麦か迷いましたが、
暑かったので、冷たい蕎麦にしました。
f0102133_11491372.jpg

f0102133_11492789.jpg


美味しかったです。
元々蕎麦好きですが、益々お蕎麦が好きになりました。

これからの季節にざるそばは本当にぴったりです。
いくらヘルシーとはいえ食べ過ぎては意味がないので
腹八分目を心掛け、健康志向でいきたいと思います。

フロント桐山
[PR]
# by ucom67843000 | 2017-05-12 11:55 | Trackback | Comments(0)
「ワイルド・スピード ICE BREAK」♪♪

こんにちは。

ブログ当番のフロントの李 錦姫です。

GWも終わり、ひっそりとして寂しいです。

帰ってきたから?!(๑╹ω╹๑ )

一週間、とても短い時間でしたが楽しかったです笑

帰って次の日にとても期待してた映画を見に行きました

人気カーアクションシリーズの第8弾「ワイルド・スピード ICE BREAK」です。
f0102133_1917456.jpg

シリーズ1〜7まで全部見ました笑。

私のイメージと違うと言っている人も多いですが、こんな大好きです。

ゲームなどもやってました。

本作の最大の見せ場ともいえる、

氷河上でのデッドヒートのシーンは期待どおりおもしろかったです。

新しいシリーズが期待されます。
[PR]
# by ucom67843000 | 2017-05-11 19:20 | Trackback | Comments(0)
サマ――――




   皆様こんにちは、5月に入り急激に暑くなりました。


   かと思えば朝方は涼しいので寝る服装とお布団の枚数で

 
   悩んでいる小野です。すごくしょうもない事ですが朝寒くて


   気持ちよく起きれなかった事に少しだけ悔しい気持ちになります。


   夏が近づいてきておりますが、季節の中で一番夏が苦手な私にとっては


   まだまだ冬で良いで、というような心境です。


   暑いのが無理でして、汗もかけば、匂いも気になるし…


   日焼け止め塗る作業もめんどくさいし…

   
   みなさん夏と言えばアイス、海、BBQなどお考えのかたもいらっしゃるかと思いますが


   まず、アイスそんなに好きじゃないし、海焼けるし水怖いし…

 
   私アイス食べる時寒さでキーンとなるのがイライラするんです。


   普通に食べさせて…ってなります。じゃあ、食べるなとアイスたちの


   声が聞こえてきそうですが…今年の夏は友達と川下りをする約束をしています。


   地元高知のずっと田舎のほうでやっているらしく、今年の夏は


   アウトドアでいこうと思ってます。たぶんすぐに、暑いもうえいわ。


   ってなりそうですけど…皆様も夏エンジョイしていきましょう↑↑
[PR]
# by ucom67843000 | 2017-05-10 15:36 | Trackback | Comments(0)
ナチョス★

みなさん、こんにちは。

この間、懐かしのナチョスを食べてきました!

f0102133_14185024.jpg


アボカドとトマトとチーズがのっかってまーす!

やっぱりメキシコ最高★

ビールがメキシコじゃなく、ギネスなのが残念です。
おいしかったけど♪

フロント 山口でした!
[PR]
# by ucom67843000 | 2017-05-09 14:20 | Trackback | Comments(0)
大阪市科学館プラネタリウム♪

皆様おはようございます。

すっかり暑くなってきましたね!
いかがお過ごしでしょうか。
フロント米倉です!(^^)!

さて、先日初めて大阪市科学館に行って来ました。173.png
地下鉄 四つ橋線・肥後橋駅から西へ約500m
科学館に着きました。また 御堂筋線・淀屋橋駅からも1000m
という好立地にあります。


この日は天気も良く、
科学館の前には綺麗な桜が咲いていました(^^)/
f0102133_12192837.jpg

まず、プラネタリウムの上映時間まで
展示コーナーを見ました。
展示物を見ているとスタッフの方が
説明してくれたりしました。
f0102133_12264388.jpg


f0102133_12202232.jpg

その後上映時間になったので、
プラネタリウムを見に行きました。
1時間おきに上映され、プラネタリウムは45分間楽しむ事が
出来ます。101.png

f0102133_12220824.jpg

f0102133_12204844.jpg

椅子がフランス製でリクライニング出来、座り心地が
とても良く、途中で眠くなりました(^_^)

プラネタリウムのみなら600円で見る事ができます。
始めにスタッフによる星の解説があります。

座席が全て南向きとなっており、
椅子が倒せる為、見やすかったです!
大阪の夜空を見れたり、
星の説明や遠い未来の夜空など
不思議な体験が出来ました‼️

また、プラネタリウムを出て
展示コーナーにもう一度行きました。
展示コーナーは再入場出来、4階まであり
広く盛り沢山で充実感がありました!
色々な体験型のものもあり、楽しかったです。ヽ(*´∀`)

1日中楽しめる施設だと思いました。
また期間でテーマが変わる事も魅力です。169.png

また是非行きたいと思います。101.png

[PR]
# by ucom67843000 | 2017-05-08 07:00 | Trackback | Comments(0)
もうちょっとで

こんにちわ

今日でゴールデンウィークも終わりですね

きっと明日、仕事に行くの嫌やなあと思ってる方も多いはずですが

お仕事頑張ってください。



家で、ペットボトルに小銭貯金をはじめて約3年

もうちょっとで2リットルの100円玉が満タンになりそうです。

財布に入っている小銭は全てペットボトルに入れる様にしているので

意外と早く貯まった感じです。

金額的にいくらくらいになっているのかネットで調べてみると

200,000円に少し届かないくらいはあるみたいでした。

金種毎に分けて入れているんですが、100円玉が1番早かったです。

逆にあまり貯まっていないのは、5円・50円・500円です。

これらは、まだまだ時間が掛かりそうですね。

両替に銀行へ持っていったら嫌な顔をされないか心配です。


フロント  川本







[PR]
# by ucom67843000 | 2017-05-07 15:23 | Trackback | Comments(0)
  U・コミュニティホテル
  〒577-0036 東大阪市御厨栄町1丁目3-30 TEL.06-6784-3000 FAX.06-6784-3030 info@u-community.co.jp