東大阪「U・コミュニティホテル」が運営している公式ブログです。
by ucom67843000
2回目の就職・・・

 皆様、こんばんは!!
ブログ初デビューの “ナイト” の金子です。
ナイトといっても騎士(Knight)の方ではありませんよ・・・( ̄ー ̄)
夜(Night)の部のフロント担当をしております。


 私にとっては2回目の就職
まず、夜に働く夜勤ってどんなんかな??
なんて思いながら、全く知らないホテル業界に首を突っ込んでしまいました。
最初はナイトというと当然一晩中おきていなければならないのですが・・


そうです、ご想像通りまぶたが・・・という感じで、
見つからない様に立ったまま寝ていたこともあった・・・かな??


慣れない間は眠気との戦い、そして入社したてで分からないことばかり、
何を聞いたらいいのかも分からず、私にとって大変な時期もありました。


でも、今は少し慣れてがんばっているつもりなのですが・・・?
まだまだ満足出来るところまでには程遠いような気がします。


そんなことを考えながら、1年と5ヶ月経ちました。


まだまだ、新入社員みたいなので、
先輩の方々に尋ねてばかりで迷惑をかけているかも??
先輩の皆さん方はいい人ばかりでとても心強く思っています!!


夜(ナイト)のメンバーの中では一番若いですよォ~~(ノ゚Д゚)ノ☆★


今後ともよろしくお願い致します
まずはご紹介ながら、ご挨拶まで・・・
[PR]
# by ucom67843000 | 2006-11-24 03:44 | Trackback | Comments(0)
結婚式

先日、親族の結婚式に行ってきましてた。


秋の京都というのはやっぱりいいですよね。穏やかな感じが☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ 



まだ、紅葉が始まっていなかったのが残念でしたが、
平安神宮という事もあり、結婚式から披露宴まですべて生演奏で、とても感動的でした。


式中の横笛や姜を聞くのも初めてでしたし、披露宴での琴もとても良かったです。


後、結婚式に行くといつも思うのですが、
周りの人の意見を聞くと皆ドレスがいいというのですが、
こうして、結婚式に行って白無垢とドレス両方を見ると、
どうしても白無垢の方が印象に残ってしまいます。


結局、日本人という事なんでしょうか?
ちなみに私は、皆目考えていませんが・・・いずれなるようになるでしょう┐(´∀`)┌



お呼ばれして一番の楽しみはやっぱり食事ですよねぇ~♪♪
本格的な京料理は初めてで、楽しみでしたが、いざ出てくると、
品の良い物が少しずつ・・・少しずつ・・・出てきて・・・
見目麗しいという感じで、本当に食べる物か疑わしいものまでありました。



しかし、何度も何度も出てくるので、ケーキが出てくる頃にはすっかり満腹でした。



ただ、親族の結婚式は友達のとは違い相手の方だけでなく
ご両親や親族の方まで意外と気になるもので、普段色々気にしないのですが、
あっちのお父さん良い人そうだなとか、兄弟仲良さそうだなとか何気に気になりました。
もちろん相手先のご家族の方も気にされているでしょうし、
結婚式って本来そういうもののためにあるんですよね。なんとなく実感したのでした。(´∀`;)



                                  

                                              フロント   山内
[PR]
# by ucom67843000 | 2006-11-23 20:28 | Trackback | Comments(0)
故郷の思い出

こんにちは。
野球がシーズンオフの今、バレーを見てメガホンを振っている実山です。ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸


さて、今回は私のふるさとの思い出話を。


私は高校を卒業するまで和歌山で育ちました。
そう、和歌山といえばみかんです。
うちでもみかんを作っていました。今でも祖母が一人で、
庭の畑でみかんやはっさくなどを作っています。
90歳を目前にして健在!病気知らずです( ^,_ゝ^)


昔、祖父がいたころは、もっとたくさん作っていたので、
この季節になると家族や親戚もみな総出で、何日かかけてみかんの収穫をしました。
私も、幼い頃から一丁前にビク(みかんを入れるかご)をたすき掛けにして、手伝いました。
みかんを傷つけないように、大事に・・という気持ちが子供心にもあったのでしょうか、
けっこう真面目にやってました。
取ったみかんはコンテナに入れて、スロープで山から下ろします。
最後は一人ずつコンテナに乗って、弟やいとこ達と一緒に下まで下ります。
これが電車ごっこみたいで好きでした。


みかんを下ろすと、コンテナを軽トラックに積んで、次は家で選果をします。
いわゆる、サイズごとの分別やキズなどのチェックです。
サイズごとに分けるのには、専用の機械があって、みかんを機械の端からゴロゴロと転がし、
小さいサイズの穴から順に通って行き、大きさごとに分けてくれるという優れものです。
(今ではより最先端のものがあるのでしょうか・・)
結果、農協の選果場へ出されるみかん達が選ばれます。
そして、一番小さい2Sサイズのみかんをみんなで分け合っていただきます。
小さいみかんって、皮がうすくて甘くておいしいんです。
ご近所からいただいたみかんと食べ比べて、
やっぱりうちのが一番!とか思ってました( ̄ー ̄)ニヤリ


スーパーで売ってるみかんを見ると、そんな思い出が蘇ります。
よく、野菜なんかで「私が作りました」って生産者の写真付きで売ってるのを見ると、
ついつい手が伸びてしまいますね(^-^;
[PR]
# by ucom67843000 | 2006-11-22 16:48 | Trackback | Comments(0)
車のワイパーが

皆さんこんにちは。
もうだいぶ寒くなりましたね。体調管理にはくれぐれもお気をつけください。
我家では皆風邪でダウンしております。私だけは何ともありませんが。


本日は我家の車についてお話します。
車種はパジェ○ミニなんですが、母親と姉は何故かパジェ○ッタと呼んでいます。 ( ノ゚Д゚)ヨッ!
先日あまりに車が汚れていたので、まだ少し暖かかったこともあり洗車することにしました。
フロントガラスをゴジゴシ磨いている時にふとワイパーを見るとワイパーのゴムがだいぶひび割れしていることに気付きました。
なんせ雨の日にワイパーを動かしてもあまり効果がありませんでしたから ( ´゚д゚`)アチャー   でもその日は買いに行こうか迷うだけでした。


数日後…
部屋のゴミ箱を見るとワイパーの入っていた箱が捨ててありました。
どうやら父親が買ってきてくれた様子  ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
あの時買わなくて良かったと心の中で思う私。


さらに数日後、夜に高速道路を走っている時のこと。
雨が降ってきたのでワイパーを動かすことに。
やっぱり新しい物は違うなぁと感心 ( ̄ー ̄)ニヤリ
雨が激しくなってきたのでもう一段階速く動かすことに。
すると変な音が聞こえてきました。
ガガガガガッ ガガガガガッ
何の音か辺りを探し、前をよく見るとワイパーが裏返っていました。 Σ(゚Д゚;エーッ!
すぐに止めようと思った瞬間静かになり、何か違和感を感じました。
よく見ると片方のワイパーがないことが判明。 
高速道路だったのでその場を走り去ることしかできませんでした。 (つд⊂)エーン


家に帰るなりこっそり古いワイパーを再び付けたフロントの中座でした。
[PR]
# by ucom67843000 | 2006-11-21 18:31 | Trackback | Comments(0)
皆に引続き冬支度☆

11月も残りわずかとなりました。
皆さん冬支度はもうお済みですか?


このブログにも冬支度について色々書いてありますが、
ネタがかぶるとは思いますが私も書かせてください(≧▽≦)!


大学4年間は小さいヒーターを付け、毛布で包まって冬を乗り切っていましたが、
もう今年はムリ!っということで、コタツを購入しました~♪
コタツが来てからは…もう離れられません!!
実家に居た時は1人でコタツを占領できず、コタツ内で蹴り合っていたものですが、
今は1人暮らしなので悠々と足を伸ばして使っています♪
しかし、コタツと言えば…みかん・鍋・家族団らんというイメージが私の中ではあります。
みかんは1人でも楽しめるかもしれませんが、
今年の冬こそ鍋・家族…は実家なので、友達を集めて鍋パーティーでもしようかと1人で計画中ですヽ(*´∀`)ノ
そのためにはまず鍋を買わねばd(゚∀゚d)


冬は出費がかさみますね…


                                       フロント 梶岡。
[PR]
# by ucom67843000 | 2006-11-20 20:26 | Trackback | Comments(0)
最近のできごと

つい最近までお昼間はポカポカ暖かいと思っていたのに、寒くなると一気に寒くなりますね。
もう少し寒くなったら着ようと思っていた服も着れず仕舞いです。


私はもう少しである記念日があります。
当日はあいにくお祝いできそうにないので、手紙を書き合うことを提案しました(((ノ´ー`)ノ
メールだと瞬間で届きすぐに返信がありますが、
手紙はいつ届くかわからないので少し不安です。
早くても遅くても嫌です。やっぱり当日!と当日に届けて頂けることを願っています。
私宛に届く手紙もすごく待ち遠しい今日この頃です。


ところで私は昨日父と二人でゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
かなりご無沙汰になっていましたので昨日は結構真剣に取り組み、
おかげでかなりの筋肉痛です<丶・∀・>
初めゴルフはあまり乗り気ではなかった私ですが、
この年になると父と2人で出掛ける事があまりありませんでしたので、
共通の趣味ができいいことだと思って
今は楽しんでいますハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!
|-‘).。oO(たまに周りの目が気になりますが・・・)


父は来週も行くぞ!と娘と出掛けられることを一週間前から張り切っていますΣ(´∀`||;)!!




                                               フロント 三島
[PR]
# by ucom67843000 | 2006-11-19 16:05 | Trackback | Comments(0)
~ドライブへ~

先週の休みの日、友達と『ユニバーサルスタジオジャパン☆』に行く約束をしていました。


それなのに、前日の夜中に集合時間の連絡を友達にしたら、
「仕事で疲れててUSJ行く元気ない・・・」と突然延期になってしまいました(´Д`)



めちゃくちゃ行く気マンマンになっていたので、やりきれない気持ちでしたが
疲れているなら仕方がないとその時は身を引き諦めました。



急に予定がなくなりその日はボーっとテレビを見てお菓子を食べてだらだら過ごしていました。
でも夕方頃からものすごく遊びたい欲が出できて
    
    
     『よし、遊ぼうっ(>▽<)ノ』


と、疲れているであろう友達を誘いドライブに行くことにしました☆
お昼の3時まで寝てたらしいのできっと疲れもとれたことでしょう(  ̄ー ̄)ニヤリ



いざっドライブへLet’s Go(^O^)ノ!!


高速に乗り、豊中に住んでいる友達に会いに行きました☆
行き方に迷ったりと友達とワイワイしながらめっちゃ楽しい道のりでした♪♪


豊中の友達と合流すると今度は夜景を見に行くことになりました☆
友達のナビで兵庫県の夜景がきれいに見えるところを案内してもらいました☆


すごいきれいな夜景が見えるところでした☆
しばらくは景色にポーっと見入っていました。
でも、もう夜はすっかり寒くなっていていくらきれいな景色とはいえじっと見ることも
耐えれなくなり、「かくれんぼ」をすることにしました☆
きれいな景色を見ながらかくれんぼを楽しみました(^^)v
かなり久々のかくれんぼに皆のハリキる姿はすごかったです♪



久々の運転をとても満喫できとても楽しい一日を過ごせました(^v^*)





                                     フロント 浅川
[PR]
# by ucom67843000 | 2006-11-18 19:35 | Trackback | Comments(0)
勤労感謝デー

みなさま、こんにちは。フロントの阿部でございます。

11月に入ってもう半月、年の暮れに少しずつ近づいて参りましたね。


さて、来週23日は勤労感謝の日で祝日です。

勤労感謝の日は日ごろの勤労によって生み出された生産を祝い、

意義ある生活を送っていることにみんなで感謝をしようという日です。

いつも頑張って働いてくれている父と母に、

『いつもありがとう!』と感謝の気持ちを伝えていました。


ただ、11月23日は父の誕生日でもあったので、

我家では勤労感謝とともに父の生誕祝いも行っていたのです☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


しかし、困ったことに父の誕生日プレゼントがまだ決まっておらず、

あと数日しかないのに、どうしたものか・・・と悩む日々であります(´ε`;)ウーン…


今までに父にプレゼントしてきたものを思い出してみましたが、


ケーキ、ネクタイ、作務衣、自宅で温泉気分セット、カエルの帽子・・などなど


あまり参考にもならず、今年は何がいいのやら決まらず仕舞いです。

自分で言うのもどうかと思いますが、父には昔から迷惑ばかりかけてしまい、

よく叱られてばかりでした。

でも、叱られながらも、大切なことをしっかりと教えてくれたんだと思います。


だから、今では父に叱られたことも大切な財産だとこっそり感謝しています。

感謝しているからこそ、父にはやっぱり喜んで欲しい!

父の欲しがってるものをプレゼントしてあげたい!




でも、思いつかないので、最後の手段に!

我家のリーサルウェポンである母なら、父の欲しがってるものを知っているはず!

母にこっそりと探ってみることに・・・その返答は!?





『ニンテ○ドーDSヽ(゚Д゚ ) 』






(´・ω・`)・・・・・オヤコ?




『アタシはLiteの白い奴が好きヽ(゚Д゚ ) 』






アンタが欲しいだけじゃん!!Σ(゜д゜lll)



というわけで、クリスマス商戦に紛れて再びニ○テンドーDSを探すはめになったとさ・・・
[PR]
# by ucom67843000 | 2006-11-17 14:11 | Trackback | Comments(0)
゚・*:.。..。.:*・゜そろそろ・・・。. .。.:*・゜゚・*

皆さん、こんにちは!ご機嫌いかがでしょうか? (^-^)ノ



私は子供が好きで、先輩や後輩・友達が子供を連れて遊びに来ると
必ず抱かせて頂いてます。
首が据わってない生まれたての赤ちゃんも平気で抱かせて頂いたり・・・
|∀・).。oO(逆にビックリされるのですが、弟で慣れているんです!)


それにしても子供って本当にカワイイですよねぇ  ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
正直このまま大きくならなければいいのに・・・と思ってしまいますw


そんな私とは反対に、旦那は子供が苦手らしく、
(´-`).。oO(友達に子供が出来てから多少変わったらしいのですが・・・)


『オレは、絶対に子供に冷たく接すると思う!』
『しかも、オレに似て絶対に腹黒いハズw』と豪語していました。



しかし、私は知っている! m9っ`Д´) ビシッ!!



私に待望の赤ちゃんが生まれたある日、彼は私に背を向けた状態で子供をあやしており、
振り向きざまにニカァ~と笑いながら私にこう言ったのです。


『やっぱオレの子はカワイイなぁ~ (*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン』


アレだけ、『子供が出来たら変わるなんてことはない!』と豪語してたのに、
この変わりようったら・・・



さて、ここまで読んで、アレッ?いつの間に子供生んだの?と思われた方、
いらっしゃるのでは?



もちろんまだ生んでません。なんてったって夢の話ですから (´∀`*)ウフフ


でも、苦手と言っている人に限って、自分の子供が出来たとき『親バ○』に変わって
いった人を何人も見たことがありますので、正夢になる日もそう遠くないなと思いながら、
旦那もきっと・・・と切に願う今日この頃でした。



                                       (^ー^)ノシ  フロント 山 崎
[PR]
# by ucom67843000 | 2006-11-16 18:49 | Trackback | Comments(0)
☆ 冬の必須アイテム 1 ☆

こんばんは。
ずいぶん寒くなって参りましたが、皆様体調管理の方は大丈夫でしょうか?

ところで私は人一倍寒がりです。
我が家ではすでに先月からガスファンヒーターは朝晩問わず
フル稼働で頑張って働いてくれています。


そこでこの季節、活躍する私の必須アイテムをご紹介します。
それは最近はひそかなブームにもなっているという‘湯たんぽ’です。


昔は大きい丸いプラスチック製の湯たんぽを使っていました。
それをバスタオルで包んで使うのですが、子供の頃は朝起きると
よく低温やけどをしていたものです。懐かしい…。
さらに翌朝、その湯たんぽのお湯で顔を洗って、それがとても気持ちが良く
楽しみの一つでもありました。


現在使っているのはゴム製のもので形は氷枕のようになっています。
お湯を注いで、その注ぎ口をプラスチックのネジの様なもので閉めます。
落としても、力いっぱい乗っかってもお湯が漏れるなんてことはありませんよ!!
すごくいいんです。


実はコレ、中国で買ったものですが、中国ではみんなこれに好きな布を自分で
巻いて使います。
結構すぐに中のお湯が冷えてしまって、頻繁にお湯を入れ替えないといけないのが
難点ですが、この湯たんぽが登場すると「ああ、冬だなぁ~・・」と
実感します。
さらにこの湯たんぽにお湯を入れるとポットのお湯がすぐなくなってしまい、
家族から白い目で見られるという肩身の狭い思いもします。。



そろそろこの湯たんぽくんに登場してもらおうと思います。
皆様もぜひ一度お試しください。
湯たんぽはいいですよ~。

                               フロント 岡田
   
[PR]
# by ucom67843000 | 2006-11-15 17:44 | Trackback | Comments(0)
  U・コミュニティホテル
  〒577-0036 東大阪市御厨栄町1丁目3-30 TEL.06-6784-3000 FAX.06-6784-3030 info@u-community.co.jp