東大阪「U・コミュニティホテル」が運営している公式ブログです。
by ucom67843000
新米☆ホテルマン奮戦す!! vol 149 ( ̄π ̄;)9 オーッ

皆様おはようございます!

今回は先日またまた仲良しの仕事仲間と北陸へ出張した時のお話です♪
福井、金沢とまわってきたのですが、今回は見る場所が多かったこともあり
サンダーバードではなく、愛車「アルファードくん」での車移動
なんと、750kmも走って帰阪した時はさすがに疲れ切っておりましたが
2泊3日の北陸(福井・金沢)は終始天候にも恵まれ快適な出張でした♪

↓↓↓ 初日、福井の某PAにて日本海の絶景♪
f0102133_14151754.jpg

↓↓↓ 恐竜の王国、福井県!
f0102133_14174699.jpg
↓↓↓ 福井駅前はえらいことになっています笑
f0102133_14190572.jpg
f0102133_14191916.jpg

↓↓↓ 金沢の駅前(鼓門)と近江町市場
f0102133_14285759.jpg

f0102133_14301063.jpg
f0102133_14320639.jpg
↑↑↑ 行楽シーズン前だったこともあり、珍しく少しひっそりとした感じの近江町でした

また蟹のシーズンに是非来てみたい♪

[PR]
# by ucom67843000 | 2017-09-20 09:00 | Trackback | Comments(0)
仕掛け人のその後



皆様おはようございます、小野です。

 前回、父と祖母のバースデーの為サプライズ帰省をするという事で

 UPしていたのですがどうなったかというのを書きたいと思います。

 結果的には父が鈍感すぎてバれることなく成功はしました。

 誕生日の当日の朝、父に大阪でいる設定でおめでとうの電話を入れ、

 仕事で帰る事出来なかったけど。と白々しい子芝居を入れつつ。。。

 今回は父の弟家族にも協力をしてもらい、予約しているお店にみんなが待っているという

 設定だったのですが、、叔父の仕事が長引き、、、後からサプライズ登場という事に

 急遽予定変更になってしまいました。先に叔父が登場だったのですが

 サプライズと気づかない父親、、、偶然叔父が同じ会場に食べに来たのかと

 思ったらしく、そんなすごい偶然起こるわけないやん。とみんなから

 ツッコまれていました。鈍感すぎて、、、。

 次に私が登場したのですが、さすがに驚いてました。けど、涙は出ていなかったです。

 みんなでワイワイして父もみんなも喜んでくれてとても楽しい一日になりました。

 大きくなればなるほどあまり盛大に誕生日を祝わなくなりがちですが

 大好きな人たちが生まれた日を大切にしたいなと改めて思いました。

 

[PR]
# by ucom67843000 | 2017-09-19 10:02 | Trackback | Comments(0)
ちがうやん(笑)!!


ちょいと運動した後に健康風呂(スーパー銭湯)へ行くことにしました。

汗をかいた後だったので好都合です。

で家を出る前にひとまず体重計に乗ってみました。

ふむふむ、何も変わってない

そして風呂屋へ行き、炭酸風呂とかなんとかひと通り入って遊んでいました。

*私は高温サウナは苦手なので入れませんが・・・

それでも色々浸かって流石にもういいやという感じになってきたので上がることに

しました。

で着替えようかなあと思った時に目についたのが“体重計”

何故か風呂屋に行くと乗りたくなるのが体重計(?)

早速乗ってみると・・・

ん(?)

さっき家で測った時より800g重い・・・

んなアホな

乗り方かなと思ってもう一度乗ってみると

やっぱり一緒

何も飲み食いしてないのに増えるわけなかろう

と思いつつも着替えて家に帰る

そして家の体重計に乗ってみる

あれ、家出る前と一緒やん!!

ということは、どちらかの体重計がおかしい

家のやつもそんなに古くはないんだけれど・・・


でも・・・

どうも家のやつの方が、少ない方に盛ってる気がする!!

ちゃんと測ってくれよ~

やっぱりもっとちゃんと測ってくれるやつ買わないとダメなんだろうか?


もう一台の購入には二の足を踏んでいる道場でございました!!


[PR]
# by ucom67843000 | 2017-09-18 15:01 | Trackback | Comments(0)
名古屋行って来ました。

皆様こんばんは

さてさて、先日ではございますが、

ライブ参戦の為に名古屋へ行って来ました。

ライブ内容は前回からの引き続き同じなので、今回は置いといて・・・

せっかく名古屋に来たので、美味しいものを・・・

宿周りに飲食店がない・・・・

ちょっと残念。20分ほど歩くとやっと繁華街に

きしめん、味噌カツ、手羽先、名古屋コーチン、あんかけスパゲッティ・・!?

あんかけ?スパゲッティ? 何なんでしょうか。

聞いていみると、名古屋では有名な食べ物だそうで、よくよく見てみると

あんかけスパゲッティ専門のお店が何店かありました。

今回は職場の人に強く強く勧められたので、世界の山ちゃんという手羽先で有名なお店に行きましたが、

1人ではちょっと入りにくかったので、持ち帰りしました。

f0102133_20225046.jpg

スパイスが良く聞いていて、

お酒と良く会いました。

次は是非店舗で食べてみたいです。

他のメニューも気になりますので。





昼間はもちろん名古屋城に行って来ました。
f0102133_20221911.jpg
f0102133_20223473.jpg
自分でいうのもなんですが、めっちゃ綺麗に撮れたと思います。

ちょうど、名古屋城おもてなし隊による演武が始まるという事で会場へ

今回は徳川家康、前田利家、前田慶次による演武でした。

トークもおもしろく、慶次の役の人もすごくかっこよかったです。
f0102133_20222341.jpg














名古屋へは2日間行ったので

機会があれば、2日目も書いてみます。

とりあえず、今回はこんな感じです

以上安達でした。

[PR]
# by ucom67843000 | 2017-09-17 20:33 | Trackback | Comments(0)
ミニオン大脱走CAFE♪♪

みなさん、こんにちは。176.png

この間、休みの日に心斎橋で2ヶ月間限定でやっていた

169.png「ミニオン大脱走CAFE」に行って来ました。169.png
f0102133_15034601.jpg
いつも、店を通る時に見たらお客様がいっぱい並んでました。

その日も、昼ごろ行ったのに並びはじめから3時間ぐらい待ちました。

待っている間に、疲れてしまい途中で諦めたかったですが、

せっかく行ったから最後まで待ちました。
f0102133_15044993.jpg
↑ミニオンカフェのふるっとプリンです。

美味しかったです。

カフェ限定プリンボウルもプレゼントで頂きました。
f0102133_15044426.jpg
↑フラミニオンのバカンスプレートです。

アボカド添えのハンバーグとガーリックシュリンプ、

パイナップルが一皿になっていて南国気分を味わえました。

スープも一緒に最高でした。
f0102133_15045202.jpg
↑さかさまミニオンのゼリーソーダです。

ミニオンが頭からグラスにはまっちゃった!?笑笑

マンゴゼリーのプルプルの食感が楽しいソーダドリンクです。

待つ時間が長かったですが、待って良かったです。

楽しい一日過ごしたフロント李錦姫でした。










[PR]
# by ucom67843000 | 2017-09-16 15:32 | Trackback | Comments(0)
鶴橋

久しぶりに家の近所でランチをしました。

私の住む鶴橋は、「焼肉」のイメージですが、他にもうまいもんがいっぱい!

美味しすぎていくつ胃袋があっても足りませんし、お金もありませんが。。103.png


この日は、近所の製麺店へ。

f0102133_10080296.jpg



















写真では伝わり切らないのが残念ですが、麺はモチモチで弾力があって、
つけダレは見た目よりも優しくマイルドで麺を包み込んでくれるようなお味。
私、グルメレポーターになれそう111.png

こちらの製麺所は、持ち帰りもできて、しかも一玉100円と安くて美味しい。

ご飯などのサイドメニューはなく、正に麺で勝負されているお店です。


当ホテルから鶴橋まで電車で10分101.png

お時間があればぜひ鶴橋まで足を運んでみてください179.png


実山

[PR]
# by ucom67843000 | 2017-09-15 08:04 | Trackback | Comments(0)
ドラゴンクエストコンサート 〜生でアノ名曲が蘇る〜

皆さんお早よう御座います。

さて前々回のブログ投稿日が何と
「ドラゴンクエスト11」の発売日でした。

家に帰ると届いていましたよ〜。

f0102133_23441866.jpg
ドラゴンクエスト11(3DS版)

ドラクエの勇者一行は旅をする。
そこで色々な経験をする。
私も旅立とう!ということで旅立つことにしました。

着いた先は東京都江東区にある「ティアラこうとう」
ドラゴンクエストの曲はすぎやまこういちさんの手掛けたもの。
名曲といわれるものが多々あります。
そんな音楽を生で聴きたい・・・。
f0102133_23505062.jpg
「東京シティフィルのドラゴンクエスト」と銘打たれた
ドラゴンクエストコンサート。
しかもシリーズ4作目「導かれし者たち」のコンサート。

シリーズの中で私も大好きな4。
特徴あるキャラが魅力的です。
4の戦闘曲も好きですが、ジプシー・ダンスも好きな曲です。

しかし4の名曲といえば「コロシアム」ではないでしょうか?
物語中1番の拠点となるのが「エンドール」
3章でトルネコが店を持つ街で
5章では勇者がマーニャーとミネアの姉妹に出会う街。
そして2章でアリーナが武道大会に出場するのもこの街。
その武道大会で流れているのがコロシアムという曲。

3の地球のへそでもそうでしたが今までパーティで戦っていたのに、
いきなり1人で戦わなくてはならない不安感。
どれだけブライとクリフトに姫様は助けられているかが分かる大会でした。
しかも体力回復は薬草のみ。
呪文を覚えない武道家タイプのアリーナには厳しい現実。

戦いは、
ミスターハン→簡単に倒せる
ラゴス→それ程苦労せず倒せる
ビビアン→MPがなくなればこっちのもの
サイモン→苦戦が予想されるが実力があれば倒せる
という戦いが続きますが、最後のベロリンマンは運次第です。
いくらレベルを上げても倒せる敵ではありません。
このベロリンマンに苦戦した方も多かったのではないでしょうか?

コロシアムを聞くと、
今にもブライの「ご武運をお祈りしていますぞ!」という声が聞こえてきそうです。

その他各章のフィールド曲なども聴けて何とも満足なコンサートでした。
f0102133_00161736.jpg
指揮者の佐々木新平さんのトークも楽しくて、
このコンサートに花を添えていました。

ドラゴンクエストの珠玉の名曲が生で聴けるドラゴンクエストコンサートに
皆さんも是非足をお運び下さい。

フロント:豆井






[PR]
# by ucom67843000 | 2017-09-14 00:05 | Trackback | Comments(0)
空芯菜


この間台湾に旅行に行ってきました^^
そこで出会った空芯菜!!
f0102133_11210418.jpg

私、菜っ葉系って苦手であんまり食べないのですが、
好物のにんにくが入っているおかげなのか、
旅行中毎日ずっと食べていました(笑)

日本だと、臭いを気にしてあまり食べれないので
また、ニンニクを食べに海外に行きたいです(笑)

皆さんも是非機会があれば食べてみて下さい^^

黒田

[PR]
# by ucom67843000 | 2017-09-13 11:26 | Trackback | Comments(0)
ラーメン♪♪

なかなか行くチャンスがなかったのですが、
先日初めて横綱ラーメンに行ってきました104.png

知らなかったのですが、葱入れ放題です。
かなり大きな入れ物に
葱が山盛り入ってました。

これが入れ放題って・・・すごいです。
私が知らなかっただけかも知れませんが・・・
ラーメンは普通においしかったです162.png

f0102133_21441939.jpg
f0102133_21451433.jpg
かなり高カロリーだと思いますが、また機会があれば食べに行きたいと思います。

フロント桐山


[PR]
# by ucom67843000 | 2017-09-12 22:05 | Trackback | Comments(0)
新たな楽しみ

こんにちは

少し涼しくなり早速、風邪を引いてようやくよくなりました

フロント 長原です。

皆様もお気を付け下さいませ!


予定が減ってきて寂しくなってきたので

10月に友人とグランピングに行く予定を立てました♪

グランピングとは・・・
グラマラス(Glamorous=魅力的な)とキャンピング(Camping=キャンプ)を組み合わせた造語だそうです。
キャンプ道具を持っていったり、テントを張ったりしなくていいので楽でいいです。

近くに海があるのに季節はずれの為は入れませんが、

今からとっても楽しみです^^


[PR]
# by ucom67843000 | 2017-09-11 15:43 | Trackback | Comments(0)
  U・コミュニティホテル
  〒577-0036 東大阪市御厨栄町1丁目3-30 TEL.06-6784-3000 FAX.06-6784-3030 info@u-community.co.jp