東大阪「U・コミュニティホテル」が運営している公式ブログです。
by ucom67843000
8がつ

こんにちは、
7月は、運の悪い怪我だらけだった李成林です。


一週間お休みを頂いたお陰様で足の恢復は非常に良好です。
今は、テーピングサポータで頼っていますが、本当に助かってくれてます。
f0102133_17544895.jpg
怪我は、誰もがしようとするのではないと改めて感じました。ㅜㅜ
皆さんも、運動の際や仕事時くれぐれも怪我の無いように気を付けましょう!
じゃーよい8がつを...





[PR]
# by ucom67843000 | 2017-08-04 18:03 | Trackback | Comments(0)
カニみそな小3



皆様こんにちは、小野です。

 8月に突入致しました。セミの声を聞くだけで汗が出てとても暑いです。

 歩いている時は良いのですが、立ち止まった時の汗の噴き出しようが気持ち悪いです。
 
 さて、8月に入り一日目から楽しい事がありました。

 8/1.2と小3の姪が高知から一人で高速バスに乗って遊びにきてくれました。

 約5時間程かかるのですが、みんなの心配を余所にちゃんとやってきてくれました。

 せっかく遊びに来るので、食べたいもの、やりたい事なんでも言う事を聞いてあげようと

 何か食べたい物ある?と聞くと、「カニみそ。」

 ・・・・・・・。何が食べたいかと聞かれ、カニみそと答えられた事がない私は一瞬理解出来ず、、、。

  しかも小3の口から。詳しく聞くとカニが食べたかったみたいですがたぶんこれは奴の仕業ですね。
 
 (完全に姉から吹き込まれてます。)せっかくなので食べに行ったんですが、、、、

 あとはショッピングをしたりお土産を買ったり、ゲームセンターでゲームを(高知でも出来るような)したり。

 とにかく、子供はゲームが好きみたいです。何をしたいか聞いても即答でゲーム。

 帰りのバスに乗る20分前に携帯を無くすというハプニングが発生し少し怒ってしまいましたが、

 とても楽しいゲームな2日間でした。何故か帰り際、次来るのは2年後かな~と帰っていきました。

 結構ませてる姪のこれ以上の成長を考えたくありません。以上。

 

 

 

[PR]
# by ucom67843000 | 2017-08-03 16:36 | Trackback | Comments(0)
花火!!

こんにちわ 

8月突入ですね

昨日、8月1日はPLの花火大会が行われていましたが

行かれましたか?

正確には教祖祭PL花火芸術

又、PL=パーフェクトリバティー教団です

PL教団の初代・二代目の教祖の遺徳を讃える祭の中の一行事だそうです。

私は、自宅からこの様子が全貌ではありませんが見えますので

8月1日に家にいることが出来れば、お酒片手に見物しています。

来年は見れるかな?

フロント 川本



[PR]
# by ucom67843000 | 2017-08-02 17:34 | Trackback | Comments(0)
お土産

 皆さん。。
 こんにちは、もう8月になりましたね~

 先月末に久しぶり滋賀県に行って来ました。174.png174.png

 お仕事が終わって電車で行きました。

 いつも母が迎えに来てくれるんですが

 今回は母が家でお料理の準備の為

 父が代わりに駅まで来てくれました。165.png

 家に着いたら母が私に色々なプレゼントをくれましたが。。。

 その中に一つのお土産がこちらです。⇓ 激辛せんべい~~108.png

 
f0102133_17385163.jpeg
f0102133_17392192.jpeg
大阪に帰って来て家で食べて見ました。

     私がその辛さに負けました!!!108.png108.png145.png145.png145.png

以上、フロント王でした。

 

[PR]
# by ucom67843000 | 2017-08-01 17:49 | Trackback | Comments(0)
~姫路から東大阪まで~


皆様いかがお過ごしでしょうか。
フロント髙橋でございます。

今年の夏は暑いですね~( >_<)
まぁ毎年言っているような気もしますが(笑)

でもそんな暑い夏に負けじと念願の姫路城を見に行ってきました!
世界文化遺産・国宝、日本一と言われる姫路城です。

別名白鷺城と呼ばれるお城だけあってやはりとても優美な佇まい。
あの大河ドラマ『黒田官兵衛』ゆかりの地です。

放送中、何かの特集番組でゆかりの地めぐりを観たのですが、その時観た同じ景色を見つけた時には
にやついてしまいました。

それがこちら。


f0102133_22531810.jpg



わかる人にはわかってもらえるはず...

そうして天守閣へ。

今後私のお城コレクションとなる写真をご覧ください( ^□^)ノ

f0102133_22571576.jpg
f0102133_22573538.jpg

f0102133_22585383.jpg

f0102133_22592060.jpg

この写真は超お気に入りです!
なんと姫路城HPに同じアングルの写真が載っているほどなんです♡


f0102133_23005481.jpg
f0102133_23012471.jpg
素敵です。


5~6年に及ぶ改修工事の為なかなか行けず、お披露目になってからもいつかはいつかはと思っていたので
とても嬉しかったです。

夏の空に白い雲、そして姫路城。
最高でした。

(興味のない方ごめんなさい・・・)



最後に癒しの写真を。
本日出勤前、駅までの道を歩いていたらこんな親子に遭遇しました。
東大阪にもいるんですね。

f0102133_23073419.jpg
f0102133_23080016.jpg


危うく電車に乗り遅れそうになるくらい、動画や写真を撮ってしまいました(笑)
しばらくこの親子の行方を見守りたいです。

髙橋でした177.png

[PR]
# by ucom67843000 | 2017-07-31 06:21 | Trackback | Comments(0)
やきにく

こんにちは!

フロント 長原です^^

昨日、親戚の経営している焼肉屋さんへ家族で行ってきました。

摂津駅 近くの『炭火七輪焼肉ジャンジャン』というお店

親戚のお店なので

キムチやらチャプチェやら色々サービスしてもらって

肝心なお肉があまり食べれなくなるという事態が発生しました。

ですが、どれもとてもおいしかったです!

今度行ったときは、お肉とシメのラーメンの余裕を残しつつ頂きたいと思いました!

久しぶりに会ったおばさん達とたくさんお話ができて

とても楽しいひと時でした♪
f0102133_12562333.jpg

[PR]
# by ucom67843000 | 2017-07-30 12:58 | Trackback | Comments(0)
ドラゴンクエストⅪ 本日発売

今日はドラゴンクエストⅪの発売日ですね。

もう11作目なんですね。
この日が来るのを楽しみにしていた人も多いことでしょう。

さて、
私は以前ブログでも紹介しましたが、
ⅠからⅢをスマートフォンにダウンロードしてクリアーして、
いわゆるロトシリーズを全て遊び尽くしました。
それから全くドラクエとは関わりのない生活をしていたんですが、
何故かDS版のⅣを買って遊んでいました。
f0102133_18015871.jpg

このオムニバス形式でストーリーが進んでいくⅣは
登場するキャラクターが1人1人個性豊かで、
初のAI戦闘システム導入など楽しめる要素がいっぱい。

そしてもちろんクリアー!!
それなら今度は天空シリーズを全てクリアーと思い、
名作として名高いⅤ「天空の花嫁」?と思いきや、
何故か買ったのは、
f0102133_18055681.jpg
色々賛否両論あるⅦ・・・。

ⅠからⅥはもちろオリジナルのソフトで遊びました。
ⅠからⅣはFC
Ⅴ、ⅥはSFCですよね。

そしてこの7もやっていたんですが、
何故か途中で断念。
石版集めが大変だったのか、
ややこしい転職システムが苦手だったのか当時のことは覚えていません^^;

苦手意識のあったⅦですがDS版はオリジナルと違って、
遊びやすい気がします。

石版を集めて過去と未来を行き来するストーリーにも
今では慣れてきてそれぞれの物語に引き込まれる様になりました。

そんなわけで私は、現在Ⅶの勇者です!
まだまだクリアー出来そうにないですが、
クリアーした暁Ⅺを楽しみたいと思います!!

フロント:豆井




[PR]
# by ucom67843000 | 2017-07-29 18:13 | Trackback | Comments(0)
暑いときは

皆様こんにちは

最近、暑さが一層ましたような気がするのは私だけでしょうか。

だからなのか、コンビニに行くとついついアイスのコーナーに行ってしまうのですが、

何やら美味しそうなもの見つけました。

f0102133_01222537.jpg
とろけるくちどけ、メロンジェラードバー

メロン好きなので、ついつい購入してしまいました。

そしていざ実食

ジェラードというだけあって、いい感じの触感です。

そして、果肉が入っているので、ジェラードとはまた違う食感を楽しめます。

気付けばすぐになくなってしまいました。

たぶん、2分くらいで食べたんじゃないかと思うくらいです。

とても、美味しかったです。

皆さんも、是非食べてみてはいかがでしょうか。

以上、安達でした。

[PR]
# by ucom67843000 | 2017-07-28 23:55 | Trackback | Comments(0)
パスポート

知らない間に梅雨が終わっていたみたいで、
驚きを隠せずに過ごしております、黒田です^^

この間、5年ぶりにパスポート更新に行ってきました!
パスポート更新するのはこれで2回目なのに、
すごい挙動不審になりながら申請しました笑

申請する前に、証明写真を撮ったのですが、
最近の証明写真機はこういうものなのか、
私が撮った証明写真機だけがこういうものなのか、
何故かすごく光を飛ばされて
ほとんど背景と同一化された私の証明写真が出てきてしまいました;;;

1回目撮った時、ものすごく白すぎて、これでは駄目だろうと思い
2回撮ったのですが、ほんの少し暗くなっただけで
全然変化がなく、お金の無駄だと思い背景とほぼ同一化してる写真を持って行きました笑

案の定、肌と背景との境界線がもしかしたらなくなるかもと言われました;;;
今日、パスポートを取りに行こうと思っているので、
どんな仕上がりになっているのか、逆に楽しみです笑

[PR]
# by ucom67843000 | 2017-07-27 12:13 | Trackback | Comments(0)
天神祭=着物

こんばんは。

みなさん、昨日の天神祭はどうお過ごしでしたか?

日本に来て7年ぐらいですが、

なかなか天神祭を楽しむことができませんでした。

昨日も仕事が終わって帰りに着物を着ている女性の姿があっちこっち...

着物を着たことがありませんので、

自分が着物を着ている姿はどうやろうなと考えたら

笑いが出てしまいました。

合わなさそうですね笑

今日休憩の時に母親にこの話をしたら、

私よりも母親の方がもっと笑っていましたが、なんて??145.png

一回ぐらいは体験して見たいので、

親が日本に遊びに来た時、母親と一緒に着物を着るつもりです。

フロント李錦姫でした。










[PR]
# by ucom67843000 | 2017-07-26 22:09 | Trackback | Comments(0)
  U・コミュニティホテル
  〒577-0036 東大阪市御厨栄町1丁目3-30 TEL.06-6784-3000 FAX.06-6784-3030 info@u-community.co.jp