東大阪「U・コミュニティホテル」が運営している公式ブログです。
by ucom67843000
迷子になる!!

だんだん暖かくなってきました。

私にとっては、ウェルカムです。

気候もよいので、運動がてらと思いまして普段行かないエリアへ行ってみました。

厳密に言えば、行かないではなく、全く行ったことがないところです。

駅で言えば2駅くらい離れたところです。

途中までの道は分かっていたのですが、そこから先へちょっと行ってみたくなり、

どんどん進んで行きました。

これが失敗のもとでした。

結構道が入りくんでおりまして、なおかつ複雑そして狭い。

で、本当の住宅街でランドマークなどございません。

それでもまあ適当に行けばどこか知っているところに出るだろう、と思い進んで

いました。


しかし・・・


どれだけ行っても広い道路へ出ません。

こうなると、だんだん不安になってきます。

ほとんど、「ここどこ?」

の迷子状態です。

電柱の町名を見てもピンと来ず、またそのあたりのお家の玄関先の表示をそ~っと

見に行き、犬に吠えられ(まだ早朝)・・・

さすがにこれはまずいと思いまして、恥ずかしいですが取り出したのはスマホ。

位置情報をONにしまして、現在地を表示すると・・・

自分が思っていたのとは、全く別の方角でありました。

情けない・・・

自分ではあまり地理とかそういういことに強くないとは分かっていましたが・・・


そして文明の利器の助けを借り、ようやく知っている箇所まで出られたのでありました。

そして汗だく!!

帰りはポカリスウェットをがぶ飲みしながら家へ辿りついた 道場でした。
[PR]
# by ucom67843000 | 2017-04-17 10:56 | Trackback | Comments(0)
イタリアン★

みなさん、こんにちは。

この間すごーくヒサビサにランチにイタリアンの
コースを食べてきました!

前菜

f0102133_16134548.jpg


パスタ

f0102133_16135475.jpg




f0102133_1614135.jpg


デザート

f0102133_16142150.jpg


お肉もあったんですが、なぜかお肉だけ写真撮り忘れました。

最近ワインも飲めるようになったので、ワインも一緒に♪

お昼に飲むお酒はおいしいです。

次はワイン会とかワイン列車に行ってみたいです!

フロントの山口でした★
[PR]
# by ucom67843000 | 2017-04-16 16:19 | Trackback | Comments(0)
夏間近!

こんにちは!

梅雨前のジメジメした気温に負けそうな黒田です;;;

まだ始まってもいませんが、

梅雨が終わると夏本番!!!

夏が始まるってことは紫外線!!!

日焼け止め塗りたくる季節がまた戻ってきます!!

今年は違う日焼け止めに変えようと色々見ているのですが、

なかなかいいものが見当たらず、

デパートに行ってサンプル貰っては試しての繰り返しの日々を過ごしています。

夏が始まる前には、自分に合った日焼け止めが見つかることを祈っています!

皆さんも紫外線対策はしっかりとしてくださいね^^
[PR]
# by ucom67843000 | 2017-04-15 13:47 | Trackback | Comments(0)
ローストビーフ丼と世界一高い○○○

みなさんどうもこんにちは、菅原です。

さて、今回も半端極まりない食レポなのですが、いつもと違います!

食ってるんですけどね。

難波・日本橋を離れ、今回は京橋へ行ってきました!

食レポの質は同じですけどね。

細かい用事で近くに行ったりはあるのですが、
それなりに散策したのは実に何年振り!?の京橋。
いやぁー、駅出て1歩で若い女性に声掛けられましたよ。

 キ ャ ッ チ に orz

私はキャッチとのやり取りって嫌いではないのですけど、
絶対にキャッチからは居酒屋だろうが何だろうが付いて行く気がないので、
キャッチ側からしたら地雷だろうと思います(・ω・)

そんな駅前や様々なお店がひしめく商店街やら路地を抜け、
まず一件目の目的地へ。

ローストビーフ丼の店
【CAMEL DINER 京橋店】さんです~

まずドン ( ・ω・)つ▼

f0102133_2023886.jpg


こちら1.5倍(ご飯茶碗約2杯+肉約150g)でございます♪
盛り方は女子盛り(約1杯+約90g)~トリプル(約4.5杯+約300g)まで記載がありました!
ご飯だけの増量ではなく、ローストビーフもこれでもかと増えていきます。
私は1.5倍、友人はシングルで、かなり腹が一杯に。
年のせいではなく、単に量がたっぷりです(・∀・)

近くの席に座った大学生くらいのカップルの男性が、
「めっちゃ腹減ってるからダブルとか余裕だわw」
と注文してたのですが…お察し下さい…
気持ちはいろいろわかるけど、無茶はしたらアカンで…(・∀・)
と、友人と2人ニヤニヤしてました(・∀・)最低ですか?(・∀・)

こちらのお店、心斎橋のアメ村に本店があり、
他にも、西宮北口・京都・三宮にも店舗があるそうです。
最近ローストビーフ丼って流行りなんでしょうか?
あれだけ美味しかったら、流行るのも納得の満足度でした!

さてさて、お次は世界一高い○○○です。

若い方ならピンときた方もいるのかな?
某仮面系Youtuberの動画で出てたやつです(・∀・)
気になった方は検索してみてください。

で、ブログに書くってことは買ったってことなのですが、
その世界一高いシリーズは・・・

世界一高いタバコ

です!(゜Д゜)

トレジャラーのブラックという銘柄で、
アルミ製の専用ケースに入って売られています。
お値段なんと、1箱20本入り 2100円!

f0102133_2034363.jpg

f0102133_20345385.jpg


世界一高い、と言う割にはしょぼく感じますが、
それでもメビウスやアメスピが460円くらいでしたっけ?
で考えると、ざっと4~5倍でしょうか。
一本当たり約100円の計算です。
まぁ、葉巻なんかは1本数千円とかするものもありますので、
そう考えれば高級品をお手軽に楽しめて良いのかもしれません。
それでもタバコの中ではかなりお高いので、
ケチってちまちま吸えば、吸う本数が減らせるかもしれませんね。

あとアルミケースですが、非常に蓋が開けやすくなっており、
再利用するのであれば軽い物専用か蓋を固定する工夫が必要かもしれません。
私は薬入れにでもしようかと思っています。

さて、最後になぜ京橋編でこのタバコのご紹介を行ったのか。
割と珍しいタバコらしいのですが、
大阪・京橋のとあるタバコ店さんで購入が可能なのです。
トレジャラーの他の銘柄や、コンビニでも買える物からレア物まで、
いろいろ揃えられているお店です。
興味のある方は、検索してみてください。
割と簡単に見つかります。

それでは今回はこの辺で(・∀・)ノ
[PR]
# by ucom67843000 | 2017-04-14 20:43 | Trackback | Comments(0)
陶酔した一日

おはようございます。

ブログ当番のフロントの李 錦姫です(╹◡╹)♡

今月からは、名前もあげます笑

久しぶりの2連休でした!!!

天気が暖かくなってきたので、

花見に行くと共にバーベキューするつもりだったのですが...

2連休とも雨の日が続いてます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そのうっくつした心情を友達が分かってくれたのか、

気分転換するためにBARに行ってきました。
f0102133_12163431.jpg

f0102133_12163052.jpg

私は音楽を聞くのが大好きですが、

シャンペイン一杯とその雰囲気と音楽に陶酔してしまいました。

自分が好きなことができるのは、

本当に幸せなことだと思います。
[PR]
# by ucom67843000 | 2017-04-13 12:21 | Trackback | Comments(0)
回らないお寿司♫

最近プチ贅沢として
カウンターの値段が書いていないお寿司屋さんへ
ちょこちょこ行ってます。

がっつり食べる感じではなく、カウンター越しに
お店のマスターとの会話を楽しみながら頂いてます。 

いつも食べる「うなぎ」
f0102133_21163695.jpg


あとはこの前食べておいしかった「かに」
f0102133_21145784.jpg



本当においしいです。
但しお支払の時にいつもドキドキしてしまうので、
もうちょっと食べたいなということろで、ストップします。

質より量だった頃から考えると
今は美味しいものを少量でも満足です。
もちろんがっつり食べたいときもありますが・・・

大人になったというべきか
年をとったというべきか・・・
迷ってしまう今日この頃です。


フロント桐山
[PR]
# by ucom67843000 | 2017-04-12 21:22 | Trackback | Comments(0)
お寿司

皆さん

こんにちは~~

この前ナイト明けて滋賀県に行ってきました。

f0102133_13204353.jpg


f0102133_13211385.jpg


家族4人でお寿司を食べに行きました。

美味しいお寿司より家族と一緒に過ぎた時間が最高でした。

以上、フロント王でした。
[PR]
# by ucom67843000 | 2017-04-11 13:50 | Trackback | Comments(0)
4月10日



   皆様こんにちは、小野です。


   4月10日、春です。桜です。綺麗可愛いです。


   妹、弟、姪たちは進級し、妹は高校3年生なので受験が待っています。


   まだ何も決めていないらしいですが、部活で精一杯やし


   まだえいわ。と、とても呑気です。今は、県外に出るか地元に残るか


   考え中らしいです…


   桜を見れば新鮮な気持ちにもなりますが、春は出会いもあれば


   別れもあるので寂しい気持ちにもなります。


   でも毎年思うことは、一年がとても早いという事です。


   最後に地元高知で撮った真っピンクの綺麗可愛い桜をどうぞ。



  

f0102133_9585336.jpg

[PR]
# by ucom67843000 | 2017-04-10 09:59 | Trackback | Comments(0)
寺沢大介先生原画展 将太と陽一

皆さん、こんにちわ。
4月になり桜が美しい時期となりましたね。


さて少し前になりますが私は、
寺沢大介原画展が行われていたので行って来ました。

寺沢大介先生といえば、
「将太の寿司」「ミスター味っ子」「喰いタン」で有名な先生。
皆さんもご存知の作品があるのではと思います。
f0102133_14264214.jpg


原画展と共にサイン会も行われていて、
一人一人のリクエストに答えて、
寺沢先生自ら色紙に絵を描いて下さり、
サインを書いて頂きました。
その上一人一人と記念撮影!
ファンにとっては堪らないサービスですよね。
私もお気に入りのキャラを書いてもらいました。

中の様子は、
作品の展示など色々。
f0102133_14282788.jpg

f0102133_14284283.jpg



ミスター味っ子で登場した料理のレプリカなどもありました。

原画展なので原画の展示もありましたが、
なんと原画の販売もあり、
貴重な漫画の原画を手に入れるチャンス!
私が買ったのは、
f0102133_1430388.jpg

将太の寿司の一コマ。

グッズ販売もしており、
バッチとキーホルダーと絵皿を買いました。
f0102133_14314149.jpg

f0102133_14315375.jpg


近くのお寿司屋さんでは
将太の寿司の再現寿司を食べられるイベントも行っており、
一日中寺沢先生の作品を楽しめる日を過ごせました。

色々地方でこの原画展が行われているみたいで、
皆さんも近くで開催していたら行ってみて下さいね。

フロント:豆井
[PR]
# by ucom67843000 | 2017-04-09 14:37 | Trackback | Comments(0)
☆いよいよプロ野球開幕☆

皆さま こんにちは。
ブログ当番の細川です101.png

3/31にプロ野球が開幕169.png
開幕戦は、京セラドーム大阪へ行ってきました。
会社の福利厚生「ライブシートチケット」を利用し最前列で観戦。
最前列で飲む167.pngビール... いやいや観るゲームはサイコーです111.png
f0102133_11202192.jpg
オリックスバッファローズのピッチャーは、
エースの金子千尋。目の前にいます113.png
野球好きにはたまりませんね。
f0102133_11223025.jpg
昨シーズンは、20試合京セラドームへ通いました129.png
もちろん、外野2階席からの観戦も楽しいです。
アングルが変わると気分も変わります。
f0102133_11284804.jpg
来週は、3試合の応援に行くので楽しみです173.png
今シーズンももちろん『野球まみれ』です102.png


[PR]
# by ucom67843000 | 2017-04-08 11:34 | Trackback | Comments(0)
  U・コミュニティホテル
  〒577-0036 東大阪市御厨栄町1丁目3-30 TEL.06-6784-3000 FAX.06-6784-3030 info@u-community.co.jp