東大阪「U・コミュニティホテル」が運営している公式ブログです。
by ucom67843000
<   2017年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

捨てられた花~その後~

皆様いかがお過ごしでしょうか。
フロント髙橋でございます。

さて今日は、昨年のブログでゴミ箱に捨てられていた椿3本の成長期をお知らせしようと思い
遡っていつ投稿したのか確認してみると、、、

奇しくも昨年の4/30!!
なんと同じ日にブログ担当を担当し
同じ日に同じネタを投稿しようとしている私でした・・・

なんとも不思議な感覚((+_+))

一年ってあっという間ですね。

さて本題ですが
わが家に昨年やってきた3本の椿、成長すると5Mにもなるとの事でしたが
まだまだ1Mにも満たない可愛い椿です。

実は3本の内、1本はすぐに枯れてしまい
2本しか残らず、その2本も花をつけず葉っぱも枯れ落ちてしまい
『枯れちゃったか・・・』と諦めていました。

ただ幹となる部分は結構元気(精気がある?)そうなので
肥料を与えつつ、冬を越しました。

ちなみに昨年植えたての椿たちがコレ。


f0102133_1749550.jpg











大丈夫???な感じが漂っていました。


そして今年の春、葉っぱが青々と茂ってきた中に蕾を発見!!
これが4/16日です♡


f0102133_1755227.jpg







f0102133_2291757.jpg





すご~い♪
なんともぷっくりした蕾♡

この時点では何色の椿だったか忘れていました。





そして4日後の
4/20





f0102133_17541978.jpg




f0102133_17555463.jpg





4/21




f0102133_17562749.jpg










4/22

もげそう(笑)


f0102133_17565532.jpg




4/23

f0102133_17574139.jpg







次の日からは花弁が落ちていき
今日はもう見る影もなくなってました。

開花時期は約10日
そいて白椿だったことが判明。


もう一本は蕾がついている感じはなかったので来年お楽しみです。


成長していく様を見るのは人も花も楽しみと心配が入り混じりますが
立派に成長してくれた姿を見るのはとても嬉しいです♡


髙橋でした★
[PR]
by ucom67843000 | 2017-04-30 18:20 | Trackback | Comments(0)
東京旅行🎶

皆様おはようございます^_^
フロント米倉です。

先日お休みを頂きましていとこ達と
2泊3日の東京旅行へ行って来ました101.png

初めての夜行バスで東京駅に行きました。
途中サービスエリアに三ヶ所寄りながら10時間。
大阪→東京間って500キロぐらいあるんですねー‼︎
その間、寝たり起きたり話したり食べたり、、
しながらの長旅でした。

朝日が眩しい中朝9時に東京駅に着きました。

まず最初に向かったのは浅草の雷門です。

もんじゃ焼きとか鯛焼きとか食べてばかりでしたが、
中でも
くりこ庵さんの鯛焼きの珍しいカマンベールチーズと
栗あんが美味しかったです102.png
f0102133_00361887.jpg



浅草を出て、次にディズニーシーに行きました。
f0102133_01120426.jpg
ディズニーシーは初めてで
真っ先にトイストーリーのアトラクションに行くと
70分待ちの大人気でした。
とても面白かったです!


次に乗ったセンタージオブアースは急降下、急発進の
スリル満載で絶叫系がどちらかというと苦手な私は
かなり驚きました‼️

次に海底2万マイルやマーメイドラグーンシアターへ行くと
海の世界観が綺麗でした173.png


それから、夜の水中で開催されるパレードも見ました177.png
f0102133_00381502.jpg

f0102133_00391172.jpg
ライトアップされた建物も幻想的で
とても綺麗でした101.png

翌日は朝早く起きて
ディズニーランドへ行きました。

数日前までは雨の予報でしたが、
天気にも恵まれ晴れてました。

まず一番始めに
モンスターズインク、
次にプーさんのハニーハント、
ピーターパン、ピノキオなどに乗りました。
スムーズに乗れて二回乗ったりもしました。
中でもプーさんのハニーハントが良かったです。104.png
f0102133_01073381.jpg

f0102133_01081280.jpg

パレードも3つも見れて大満足でした109.png
最後は綺麗なライトアップされたシンデレラ城を
見て帰りました。

f0102133_01102982.jpg

また是非行きたいと思います101.png

[PR]
by ucom67843000 | 2017-04-29 07:00 | Trackback | Comments(0)
姪に恐怖を覚える



   皆様こんにちは、本日快晴とても暑いです。

  
   4月28日、今日は幼馴染の誕生日です。は、置いときまして


   明日は姪の9歳のお誕生日です!この世に放りだされて早9年!


   オバ14歳中学3年生の、新学期早々の出来事でした!

 
   弟は4歳でおじになり…もうおじというより完全おにいちゃんです。


   兄妹が多いので全くいつも通りな感じでしたが、唯一違和感を


   感じたのは、おじいちゃん、おばあちゃん(私の父・母)です。

   
   息子、娘たちには見せたことのないような甘さ!


   私の母は、孫を連れている時に、周りの方達からお母さん。と呼ばれることに


   ものすごい優越感と変な自信に包まれていました。段々と否定を

  
   しなくなってきていたので子供たちで、早くばぁばと言えるように


   しつけた思い出があります!


   そんなこんなで、昨日姪に何が欲しいかと聞くと、AMAZONにある

 
   なんとかキュアのおもちゃと言われ、よし分かったと値段を見てみると


   1万円…小学3年生の口からAMAZONが出たのもびっくりしましたが


   そんな値段をチェックしている姪に恐怖を覚えました。


   今も充分可愛いですけど、あのまだ喋らなかった、つぶらな瞳で

   
   見つめてくれていた時代が懐かしく感じます…


   とりあえずプレゼントは却下して別の物考えとくよう伝えました。


   以上、フロント小野でした。


   


   

   
   
[PR]
by ucom67843000 | 2017-04-28 09:53 | Trackback | Comments(0)
お菓子博★

みなさん、こんにちは。

この間、伊勢のお菓子博へ行ってきました!

二日目に行ったので、すごい人でした。

f0102133_1752884.jpg


f0102133_1754211.jpg


f0102133_1754998.jpg


ぜーんぶお菓子でできてます★
食べたらおいしいのかな~。

茜丸のCMに出てる人も来てて、一緒に写真を撮ってもらいました!

夕ごはんは鳥羽で網焼きを食べました!

f0102133_1764089.jpg


f0102133_1765776.jpg


めっちゃおいしかたったです!

フロント山口でした★
[PR]
by ucom67843000 | 2017-04-27 17:08 | Trackback | Comments(0)
映画 色々♥

こんにちは フロント村田です。
私には 4月と言えば 映画です。

何故かと言うと 4月18日は 子供の誕生日で保育所の頃から 必ずと言っていいほど
クレヨンしんちゃんを観に行っていた記憶があります。♡
その訳は クレヨンしんちゃんの公開日が4月18日だからなのです。
これは毎年の決まりごとです。!!

とは もう言ってられないお年になられたので 私はお友達となんとなく映画雰囲気になり映画館にいってます。
今回は 美女と野獣✿ですね。

f0102133_239863.jpg


映像美がきれいです。

すでに観に行っている映画では  シング

これは なんとも幸せな映画でした。

まだまだ 観に行ってみたいのが色々あります。

f0102133_23111898.jpg
















子供たちはというと。。。

誰が主役?というような イケメンばっかりが出ている映画をみているようです。

f0102133_23125643.jpg
[PR]
by ucom67843000 | 2017-04-26 00:00 | Trackback | Comments(0)
楽しみ♪♪♪

おはようございます。

ゴールデンウィークを控かえてうきうきしているフロントの李 錦姫です笑。

今年は、家族と一緒に楽しめますので嬉しいです笑

5月1日の兄のお誕生日も重ねて家族みんなでパーティーをする予定です。

5月は色々楽しめる日が多く感じられます。

母の日も5月ですね〜

それぞれプレゼントを選ぶのにとても悩みました。

期待しながら、残りわずかの時間は頑張ろうと思っています。
[PR]
by ucom67843000 | 2017-04-25 14:03 | Trackback | Comments(0)
可愛い物


皆さん。。

こんにちは~~

もう4月の終わりですね~~~

この前大阪造幣局に行った時にもの凄く可愛い物を発見!!!

こちらです↓↓ ご覧ください~~~

f0102133_17124280.jpg


f0102133_17125937.png


f0102133_17131360.png


とても可愛いウサギです!!

洋服も可愛いですね!!

これから私も何が飼いたいと思ってます。。

フロント王でした。
[PR]
by ucom67843000 | 2017-04-24 17:17 | Trackback | Comments(0)
キャンディ三昧

こんにちは^^

4月ももう終盤ですが、ようやく春らしい気温になって
過ごしやすい日が続いてますね!
友達とピクニックに行きたいね~なんて言いながら過ごしている黒田です!

そんな私はグミやチューイングキャンディ系のお菓子が大好物すぎて、
毎日隙あらば食べているのですが、
その中でも私のイチオシをご紹介したいと思います!!!

皆さんチューイングキャンディと言えば、どこの国を思い浮かべますか??

そう!その国です!

アメリカ!!!

私が大好きなチューイングキャンディもアメリカのお菓子なのです^^
f0102133_1150351.jpg
f0102133_1150857.jpg
f0102133_11501414.jpg

これはBetty Crockerのフルーツ・バイ・ザ・フット(Fruit by the Foot)という
お菓子なのですが、色がすごく健康に悪そうな色をしているのです笑
健康に悪いんだろうなと分かっていながらも、
ついつい食べてしまうほど虜にされております笑

このお菓子は匂いがちょっと独特でキツイので、
これを食べていると必ず臭い!と言われます。(私にはいい匂いなのですが笑)

皆さんも見かけたら是非食べてみて下さい!
[PR]
by ucom67843000 | 2017-04-23 11:58 | Trackback | Comments(0)
チューリップ2

こんにちわ

最近になって花粉症の症状が出始めたフロント川本です。

恐らく草系の花粉や稲などに反応しているようで長ければ夏迄続きます。

ここ何年か症状が出ていなかったので今年はちょっと憂鬱な感じです。



前回、つぼみだったチューリップたちのその後です

f0102133_10384258.jpg


きれいに咲いてくれました

f0102133_103993.jpg



が、咲いてくれている期間は短く今朝見た時はほとんどが枯れ

咲いているのは3本だけになっていました。
[PR]
by ucom67843000 | 2017-04-22 10:49 | Trackback | Comments(0)
深夜のお供に危機が


 食べ物のブログが多いですが、余り食べる事に執着の無い私には、
 休日など好きな事に夢中になって、朝から夕方まで、おにぎり1個なんて
 いう事もあります。
 そんな私でも執着するのが、ポテトチップスです。
 メーカーはどこでもOKなのですが、塩味かバーベキュー味がもっぱらです。
 遠い学生時代から、真夜中の下宿でテレビをダラダラ見ながら、ポテトチップスを
 食べていた頃から、私にとっての至福の時間なのです。

 そんな事で、とにかく、ポテトチップスは買いだめしてあります。

 しかし、今年は原料のじゃがいもが台風の影響とかで不作との事。

 スーパーマーケットにも余り見かけません。

 何も気にせず、毎晩1袋を深夜のお供にしていた私は、今危機感を覚えています。

 どんどん、ポテトチップスの袋がなくなっていくのです。

 これまで、あったものが無くなる。

 当たり前の事が当たり前でなくなる。

 新しい深夜のお供をまだ、見つける事が出来ない今日この頃です。

                                  下 崎
[PR]
by ucom67843000 | 2017-04-21 13:06 | Trackback | Comments(0)
  U・コミュニティホテル
  〒577-0036 東大阪市御厨栄町1丁目3-30 TEL.06-6784-3000 FAX.06-6784-3030 info@u-community.co.jp