東大阪「U・コミュニティホテル」が運営している公式ブログです。
by ucom67843000
<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

日帰り名古屋★

こんにちは。

この間、昔のルームメートに会いに名古屋まで
日帰りで行ってきました★

連休の中日の日曜だったからか、アーバンライナーは
満席で近鉄特急で行ったのですが、それでも早い!
名古屋近っ!って感じでした。

とりあえず駅前にあるナナちゃん。

f0102133_18472431.jpg


きし麺
f0102133_18474292.jpg


名古屋城のしゃちほこ
f0102133_1848756.jpg


最後はビールと手羽先
f0102133_18481946.jpg


シメに名古屋コーチンの卵かけゴハン★
蘭王といい勝負でした!

名古屋って味付け甘めなんですね~。
うどんのつゆまでも甘かったのは衝撃的でした。

帰りは楽しみすぎてアーバンライナーの最終を逃してしまい、
新幹線で帰って来ました。
新幹線やと更にあっという間でした!

フロントの山口でした★
[PR]
by ucom67843000 | 2017-03-31 18:53 | Trackback | Comments(0)
頑張ろう!!

みなさん^^

おはようございます

ブログ当番のフロント李です。

3月も残り1日です。

去年のこの頃は、大学の卒業式が終わって

家でごろごろしてましたが、

今年は忙しく過ごしています笑笑

天気もだんだん暖かくなり、

万朶の桜も期待されます。

まだ、花見も行きたいです(╹◡╹)♡

来月からは

「目標を達成」できるように頑張ります。
[PR]
by ucom67843000 | 2017-03-30 13:29 | Trackback | Comments(0)
金目鯛の煮つけ♪♪

お肉もいいですが、今回はお魚です。
金目鯛の煮つけです。
よく行ってる和食のお店で、おすすめ!と書いてあったので注文してみました。
f0102133_23123791.jpg


美味しいかったです。
思わず白いごはんを注文してしまいました。
お替りはしていませんが、できそうなぐらいごはんが進んでしまいました。

いつかはこんな料理が出来るようになりたいですね~
でもハードルが高すぎるので
まずはふんわり玉子焼きをマスターします。

以上
料理が苦手なフロント桐山でした。
[PR]
by ucom67843000 | 2017-03-29 23:20 | Trackback | Comments(0)
ラーメン


皆さん こんにちは~~

いつも辛い食べ物を探している王です。

この前滋賀県に行った時に母が辛いラーメン屋さんを紹介してくれました。

f0102133_12142934.jpg

f0102133_1214497.jpg
f0102133_1215246.jpg
f0102133_121517100.jpg


見た目は辛いですが実は全然辛くなかったです。T.T
[PR]
by ucom67843000 | 2017-03-28 12:23 | Trackback | Comments(0)
花粉症

もう後少しで4月ですね。

私が社会人になってもう1年が経とうとしているなんて

時間の流れのはやさに驚くばかりです。

10代の頃は1日1日がゆっくり過ぎていってた気がするのに

20代はほんとあっという間ですね。

知らない間にもう20代半ばに仲間入りです。

将来振り返った時に、いい思い出ばかりが残るように

充実した日々を送っていきたいと思っている黒田でした。

気づいたら、タイトルと全く関係のないこと書いてました笑
[PR]
by ucom67843000 | 2017-03-27 14:07 | Trackback | Comments(0)
ありがとう、3月!




皆様こんにちは。本日3/26友達の誕生日です。


 すごく仲の良い友達なので覚えていますが、学生の時には


 覚えていた友達の誕生日を忘れていっており、自分が誕生日を


 忘れられるのは悲しいので、出来るだけ毎日今日は誰か誕生日やったっけ?

 
 と、思い出すようにしています、小野です。


 今月も残り一週間を切りました。来月は四月に変わり


 また新しい年度となります。早すぎて本当にびっくりしております。


 早く桜の満開が見たいです!できればお花見もしたいです!


 3月へ、お疲れ様でした。来年もよろしく。小野
[PR]
by ucom67843000 | 2017-03-26 13:37 | Trackback | Comments(0)
また行って来ます。

みなさま こんばんわ

最近出掛ければ東京ばかりにいっている安達です。

また、東京に行くことになりまして、

来月はなにやら2回程、日帰りで東京に行って来ます。

何度か行った際は新幹線で行ったのですが、

今度は夜行バスで行ってみようかと思っています。

狭くて、長時間同じ姿勢でしんどいのではなどと言われましたが

予約しました。

ウィラー交通さんの最近出来た、「リボーン」という席と

「コクーン」というシートに決めました。

あまり窮屈ではなく快適につかえるのではないかと勧められたのが決めてでした。

今から楽しみです。

いい感じならもう一回行く予定があるのでその時も同じのを使おうと思っています。

以上、安達でした。
[PR]
by ucom67843000 | 2017-03-25 19:36 | Trackback | Comments(0)
新米☆ホテルマン奮戦す!! vol 143 ( ̄π ̄;)9 オーッ

皆様こんにちは!
三寒四温を経てようやく暖かな春らしい季節になってきました♪

今回は3月の初旬に 「一番気の合う♪」 仕事仲間と共に北陸へ出張した時のお話
この度の北陸出張は 「年がら年中晴れ男」 の私のパワーが強かったのか?
出張中は終始、良いお天気に恵まれてとても過ごしやすかったです♪
これもまた 「結び」 の力!!

では、その様子をご覧ください!

↓↓↓ JR金沢駅のシンボル 「鼓門」 と 「もてなしドーム」
f0102133_1864929.jpg



↓↓↓ JR福井駅前 さすが恐竜王国です 笑
f0102133_16324889.jpg

f0102133_16331526.jpg

f0102133_18121259.jpg

f0102133_16333146.jpg
f0102133_16334789.jpg


↓↓↓ 北陸道の福井~金沢間で見かけたイルミネーション♡
f0102133_16352766.jpg


↓↓↓ この出張でがんばってくれたPorte(ポルテ)くん 笑
f0102133_1875080.jpg


そして…
帰りのサンダーバードの車中から、まだまだ国境は冬景色でした♪
f0102133_188716.jpg



北陸からサンダーバードで案外近い大阪!
是非、皆様お越しください♪

その際は U・コミュニティホテルでごゆっくりおくつろぎください!
[PR]
by ucom67843000 | 2017-03-24 09:00 | Trackback | Comments(0)
苺プリン♪


皆様いかがお過ごしでしょうか。
フロント髙橋でございます。

ようやく寒いと思う日が無くなってきたと思いきや、
この数日とても寒いです。。。

天気予報士さんの話によると
春分の日の前後はこういう季節なのだとか(-"-)

う~ん あまり納得ができない気がします。

そんな話はさておき、春は苺の季節ですね♡

苺大好きです(♡△♡)

この春、ホテル1階レストラン「祥瑞楼」さんで
新メニュー「苺プリン」ができました☆

苺はのっかってないのですが、プリンが苺味なんです。
なんとしかも練乳付!

この練乳がまたプリンによく合うんです。


ランチで利用する時は必ずと言っていいほど食べます。

皆様も是非ご賞味下さい。

フロント髙橋でした072.gif
[PR]
by ucom67843000 | 2017-03-23 16:56 | Trackback | Comments(0)
大好きな☆沖縄FOODS

皆さま。こんにちは043.gif ブログ当番の細川です。
2月に石垣島へ行ってきました。
実は沖縄FOODSが大好きなのです。
ゴーヤ、紅芋、もずく、島ラッキョ、ゆし豆腐、ヒラヤーチー、そーめんチャンプル、
ナーベラちゃんぷる、ソーキそば、あぐー豚、石垣牛 などなど...
特にタコライスは内地では専門店も無いですし、
沖縄にはタコライスの専門店があります。
居酒屋やカフェでもメニューにあったりします053.gif

今回は、石垣島の「島野菜CAFE」で夕食に食べたタコライスがこちら060.gif
見ただけでテンション上がります037.gif
f0102133_15313965.jpg
あと島野菜も新鮮で美味しいです。
今回はバーニャカウダーでいただきました。もちろんオリオンビールと一緒に068.gif

f0102133_15353338.jpg
楽しい島時間は、現実から少し離れリフレッシュできます。
飛行機からの雲を見ていると、ふわふわな気分になり癒されました058.gif
また旅に出ようと思います060.gif
f0102133_15410318.jpg

[PR]
by ucom67843000 | 2017-03-22 15:43 | Trackback | Comments(0)
  U・コミュニティホテル
  〒577-0036 東大阪市御厨栄町1丁目3-30 TEL.06-6784-3000 FAX.06-6784-3030 info@u-community.co.jp