東大阪「U・コミュニティホテル」が運営している公式ブログです。
by ucom67843000
ローストビーフ丼と世界一高い○○○

みなさんどうもこんにちは、菅原です。

さて、今回も半端極まりない食レポなのですが、いつもと違います!

食ってるんですけどね。

難波・日本橋を離れ、今回は京橋へ行ってきました!

食レポの質は同じですけどね。

細かい用事で近くに行ったりはあるのですが、
それなりに散策したのは実に何年振り!?の京橋。
いやぁー、駅出て1歩で若い女性に声掛けられましたよ。

 キ ャ ッ チ に orz

私はキャッチとのやり取りって嫌いではないのですけど、
絶対にキャッチからは居酒屋だろうが何だろうが付いて行く気がないので、
キャッチ側からしたら地雷だろうと思います(・ω・)

そんな駅前や様々なお店がひしめく商店街やら路地を抜け、
まず一件目の目的地へ。

ローストビーフ丼の店
【CAMEL DINER 京橋店】さんです~

まずドン ( ・ω・)つ▼

f0102133_2023886.jpg


こちら1.5倍(ご飯茶碗約2杯+肉約150g)でございます♪
盛り方は女子盛り(約1杯+約90g)~トリプル(約4.5杯+約300g)まで記載がありました!
ご飯だけの増量ではなく、ローストビーフもこれでもかと増えていきます。
私は1.5倍、友人はシングルで、かなり腹が一杯に。
年のせいではなく、単に量がたっぷりです(・∀・)

近くの席に座った大学生くらいのカップルの男性が、
「めっちゃ腹減ってるからダブルとか余裕だわw」
と注文してたのですが…お察し下さい…
気持ちはいろいろわかるけど、無茶はしたらアカンで…(・∀・)
と、友人と2人ニヤニヤしてました(・∀・)最低ですか?(・∀・)

こちらのお店、心斎橋のアメ村に本店があり、
他にも、西宮北口・京都・三宮にも店舗があるそうです。
最近ローストビーフ丼って流行りなんでしょうか?
あれだけ美味しかったら、流行るのも納得の満足度でした!

さてさて、お次は世界一高い○○○です。

若い方ならピンときた方もいるのかな?
某仮面系Youtuberの動画で出てたやつです(・∀・)
気になった方は検索してみてください。

で、ブログに書くってことは買ったってことなのですが、
その世界一高いシリーズは・・・

世界一高いタバコ

です!(゜Д゜)

トレジャラーのブラックという銘柄で、
アルミ製の専用ケースに入って売られています。
お値段なんと、1箱20本入り 2100円!

f0102133_2034363.jpg

f0102133_20345385.jpg


世界一高い、と言う割にはしょぼく感じますが、
それでもメビウスやアメスピが460円くらいでしたっけ?
で考えると、ざっと4~5倍でしょうか。
一本当たり約100円の計算です。
まぁ、葉巻なんかは1本数千円とかするものもありますので、
そう考えれば高級品をお手軽に楽しめて良いのかもしれません。
それでもタバコの中ではかなりお高いので、
ケチってちまちま吸えば、吸う本数が減らせるかもしれませんね。

あとアルミケースですが、非常に蓋が開けやすくなっており、
再利用するのであれば軽い物専用か蓋を固定する工夫が必要かもしれません。
私は薬入れにでもしようかと思っています。

さて、最後になぜ京橋編でこのタバコのご紹介を行ったのか。
割と珍しいタバコらしいのですが、
大阪・京橋のとあるタバコ店さんで購入が可能なのです。
トレジャラーの他の銘柄や、コンビニでも買える物からレア物まで、
いろいろ揃えられているお店です。
興味のある方は、検索してみてください。
割と簡単に見つかります。

それでは今回はこの辺で(・∀・)ノ
[PR]
by ucom67843000 | 2017-04-14 20:43 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ucom.exblog.jp/tb/27725707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 夏間近! 陶酔した一日 >>
  U・コミュニティホテル
  〒577-0036 東大阪市御厨栄町1丁目3-30 TEL.06-6784-3000 FAX.06-6784-3030 info@u-community.co.jp