東大阪「U・コミュニティホテル」が運営している公式ブログです。
by ucom67843000
YOTUBE漬け

こんにちは^^本日ブログ当番の黒田です!

最近世界で起きた殺人事件などを紹介しているYOUTUBERさんの
動画を時間が空くたびに見ています;;;;;
ご飯を食べながら見る時もあるのですが、
気味の悪い話をご飯を食べながら見るのは危険だと今更ながら気が付きました;;;
それでも見続ける私が一番怖いですが笑

皆さんも殺人事件じゃなくても大丈夫ですので
面白いYOUTUBERさんがいたら教えて下さい~笑
[PR]
# by ucom67843000 | 2016-09-26 14:53 | Trackback | Comments(0)
東京旅行part1

皆様、こんばんわ

さて、今回は3回目の東京です。

初めて一人で泊りで旅行をしました。

目的ですか?

もちろん、ワルキューレです。

前回の大阪ライブに続き、東京も行って来ました。

内容は大体前回と一緒だったので、観光のお話です。

1日目はライブが始まるまでは、少し観光をしようと思い、

ホテルに荷物を預けて、上野を目指しました。

動物園ではなく、国立科学博物館で展示されている、海のハンター展です。

行くまでに上野東照宮に寄り道したりしました。

神楽殿をじっと見て、零の帰来迎とかを思い出してました。

それから、お台場にいきました。

Zepp ホールが2つもあるなんて知らずにお台場ではなく、東京に行ってしまい、

違うライブの方々に囲まれてました。

服が違うのですぐに分かりましたが・・・

あとは一度は観たかった等身大ガンダム
f0102133_1821613.jpg

f0102133_18285473.jpg



で、まだ時間があったので、「ガンダムフロント」に行って来ました。

1/1サイズ ア・バオア・クー
f0102133_182697.jpg


1/1サイズ コアファイター
f0102133_18293268.jpg


1/1サイズ ZGMF-X20Aストライクフリーダムガンダム
f0102133_1829150.jpg


が展示していました。
ストフリはコックピットにも乗れるみたいで入ってみましたが、すごくリアルだと思いました。
思わず「当たれぇ」って叫びたくなるのは私だけ?

で、特別シアターを3本みた後に、

ワクチンライブに参戦しました。
ワルキューレの皆様お疲れ様でした。

重大発表 ワルキューレ2nd Live in 横浜アリーナ

会場のヴァール化はすごかったです(笑)

というわけで、2nd liveでワルキューレに会えるのを楽しみにしてます。

以上、フロント安達でした。
[PR]
# by ucom67843000 | 2016-09-25 19:50 | Trackback | Comments(0)
スーパー銭湯♪

皆様おはようございます(^.^)

フロント米倉です。
夏は室内でも外でも歩いててもいっぱい蚊に刺されまくり
ましたが、もうすっかり秋ですね。
涼しくなり過ごしやすくなりましたねemoticon-0102-bigsmile.gif

さて、先日ナイト明けに
少し寝て夕方から、
東大阪にあるスーパー銭湯
ユーパスRoyal高井田店さんに一人で行ってきましたemoticon-0100-smile.gif
f0102133_13470691.jpg
泉質は、美人の湯、無色透明で弱アルカリ性です。
温度は41℃でちょうど良いです。

また風呂の種類は多く、
テレビのある露天風呂、寝風呂、電気風呂、ゲルマニウム香料風呂、
週替わり壺湯、エステ浴、歩行浴、水風呂、サウナ
などがありました。

週替わり壺湯
f0102133_12553617.jpg


今週は水素泉で、
水素分子が体の細胞に届き、老化原因である悪玉活性酸素を
除去する働きがあり、
お肌がツルツルになるそうです。
湯量が多くて、入った瞬間ジャバーンとお湯が溢れ出しました。
壺湯は8つぐらいありましたが一人用サイズで、
かなり人気で常に埋まっておりましたemoticon-0111-blush.gif

週替わりで、この水素泉と炭酸泉があります。

次に岩盤浴です。
岩盤浴は受付の際予約制で、時間と場所を選びます。
時間は50分間。
また石は、
カーネリアン、アメジスト、トルマリン、メノウ、
ローズクォーツ、溶岩石など8種類の中から選べます。

私はカーネリアンという
女子には嬉しい効能がある石にしましたemoticon-0111-blush.gif
ダイエット効果、若返り、体調改善など。
f0102133_13144724.jpg

また
美人湧水Royalというミネラルウォーターを頂きました。
サラッとしていて飲みやすかったです(^^)

f0102133_13174140.jpg
この日の岩盤浴内は、緑茶の香りで癒されました。
また、岩盤浴はマイナスイオンと遠赤外線で、
汗から老廃物が流れる効果があります。

15分入って5分休憩してを繰り返し、
汗もかいてリフレッシュ出来ましたemoticon-0159-music.gif

また、皆様もリラックスしに行かれてみて下さいemoticon-0128-hi.gif


[PR]
# by ucom67843000 | 2016-09-24 07:00 | Trackback | Comments(0)
秋は体育祭に文化祭♥

こんにちは フロント村田です。

やはり 日に日に涼しく?寒く?なってきましたね。emoticon-0104-surprised.gif
秋です。
学生さん達には 青春の言葉が似合う行事が 体育祭と 文化祭です。

f0102133_9542663.jpg














やはり去年運動場で開催という事になった時に大雨で大変だったからかもしれませんが
今年は なみはやドームで開催されました。
やっぱり 上から見れるという特典もあり それに外ではないので 快適でしたemoticon-0115-inlove.gif


f0102133_10263693.jpg












色々な競技を見ているとなぜかウルウルきてしまうのは歳のせいでしょうか?
こういうお年頃が一番 
青春
ですよねえemoticon-0115-inlove.gif

f0102133_10131662.jpg
 
いただきました 優勝旗です。emoticon-0152-heart.gif

引き続き文化祭の為に今か今かと倉庫の奥で くまモンがまっています。emoticon-0136-giggle.gif

f0102133_10283463.jpg

[PR]
# by ucom67843000 | 2016-09-23 00:00 | Trackback | Comments(0)
食欲の秋がやってくる

皆さま こんにちは。
ブログ当番の細川ですemoticon-0100-smile.gif
emoticon-0156-rain.gif台風16号が過ぎ去って行き、
大阪もすっかり涼しくなりました。

夏の疲れが残りつつ、食欲の秋に突入だぁ~emoticon-0169-dance.gif
最近、自宅でもハマっている食べ物が
“アヒージョ” ですemoticon-0137-clapping.gif

f0102133_136481.jpg

スペイン料理のタパスのひとつだそうです。
フランスパンに、アヒージョのオリーブオイルを付けて食べ、
そして、emoticon-0168-drink.gifワインを飲むと、もうサイコーですemoticon-0123-party.gif

お店により色んな種類がありますが、やはり魚介類が美味しいかと思います。
東京銀座のアヒージョは、おしゃれな感じでした。
もちろんお味もサイコーでした。

f0102133_1385393.jpg

f0102133_1391575.jpg


簡単に作れるので、ぜひチャレンジしてみて下さいemoticon-0159-music.gif
フランスパンの食べすぎに注意ですemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
# by ucom67843000 | 2016-09-22 13:13 | Trackback | Comments(0)
スパイシー鍋★

こんにちは。
最近、少し涼しくなってきて、すごく寒いです。
夏でも長袖を切る人間なんで、この中途半端な時期が一番地獄です。
ただエアコンも必要なくなってきて、電気代が助かりますemoticon-0118-yawn.gif

この時期から夕ご飯の鍋率が格段に上がるんですが、
新陳代謝の事を考えて、唐辛子ばっかり入れてます。

去年までは辛さレベルも2ぐらいまでしかダメだったんですが、
今では6ぐらいまでいけそうなぐらいの勢いです。

今一番のお気に入りは名古屋の赤から鍋です。
f0102133_13284815.jpg
でもこれだけでは全然辛くないんです!
タカの爪とかコチュジャンとか豆板醤とかけっこーな量入れてるんですが、
全然ダメでemoticon-0107-sweating.gif

この鍋の素にスペアリブとじゃがいもとニラを大量に入れて
カムジャタン風にするのがお気に入りです。
おいしいんで、やってみて下さいemoticon-0110-tongueout.gif

後どうしてもこのスリラチャソースが欲しいんですが、
どこに売ってるんでしょうか???
知ってたら教えて下さい。


f0102133_13343878.jpg

アメリカで出会ってもう10年以上過ぎましたが、
最初は全く食べられなかったのに、
今では食べたくて食べたくて夢に出そうなぐらいです。

フロント山口でした!


[PR]
# by ucom67843000 | 2016-09-21 13:38 | Trackback | Comments(0)
新米☆ホテルマン奮戦す!! vol 137 ( ̄π ̄;)9 オーッ

皆様、おはようございます

今回の投稿も当ホテルレストラン 「祥瑞楼」の 裏ランチメニューの紹介です!
シリーズ第5弾でございます!

その名も 「酢宝菜(すっぽうさい)」

八宝菜の具材を生かして、絡めるソースは 祥瑞楼自慢の特製甘酢あん!
夏バテ気味の胃腸に優しい味付けです♪
ちょっぴり酸味が効いた八宝菜ということで「酢宝菜(すっぽうさい)」と名付けました!

では、早速! 笑
 
  ↓↓↓ 「酢宝菜セット」です!
f0102133_161914.jpg


   ↓↓↓ 祥瑞楼特製甘酢あんのすっきりとした味わいが美味♪
f0102133_1625497.jpg


もちろん!今回の 「酢宝菜(すっぽうさい)セット」も
これまでの裏メニュー同様一般のお客様にもご提供可能ということですので
ご興味のある方は一度ご賞味ください!

ではでは…
また美味しい裏メニュー、お楽しみに…
[PR]
# by ucom67843000 | 2016-09-20 09:00 | Trackback | Comments(0)
秋のBBQ

こんにちは。長原です(^^)

この間の休みに、BBQに行って参りました!

f0102133_10121199.jpg


f0102133_10155558.jpg


f0102133_10163470.jpg


BBQは夏のイメージがありましたが、

涼しくなってきた秋の方が過ごしやすくていいかもしれません!

みなさんも、秋のBBQ楽しんでみてはいかがでしょうか?
[PR]
# by ucom67843000 | 2016-09-19 10:28 | Trackback | Comments(0)
来年の準備

9月に入りもう半ばになりましたね。

多分これからの4か月間年末まであっという間でしょうね。


ということで先日出かけたんですが、既に来年の手帳が並んでいました。
まだ早いかな~って思いましたが、ちょうど欲しい手帳があったので、
色々迷いましたが、買ってしまいました。


「来年のことをいうと鬼が笑う」と言いますが、
皆さんはもちろん来年の準備まだですよね~。
早めに初めて年末焦らずゆっくり過ごしたいと思っています。

フロント:豆井
[PR]
# by ucom67843000 | 2016-09-18 14:28 | Trackback | Comments(0)
しゃぶしゃぶ

みなさん、おはようございます^_^

フロントの李です。

昨日は、休みだったのでしゃぶしゃぶ食べに行ってきました。

f0102133_12574940.jpg

f0102133_125844.jpg


辛いものが好きなので、大辛にしましたが思ったより辛くなかったです。

前も一回心斎橋のお店に行ったことがありますが、今回は梅田の阪急グランドビルの店に行きました。

f0102133_12582777.jpg

f0102133_12583954.jpg


お店は29階で、雰囲気も良かったし、料理も美味しかったです。

今度まだ、行きたいですね。

楽しい1日でした笑^^
[PR]
# by ucom67843000 | 2016-09-17 12:59 | Trackback | Comments(0)
  U・コミュニティホテル
  〒577-0036 東大阪市御厨栄町1丁目3-30 TEL.06-6784-3000 FAX.06-6784-3030 info@u-community.co.jp